◆骨を知れば自分が分かる(笑)(診断レポート21/01/25)その2 | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆骨を知れば自分が分かる(笑)(診断レポート21/01/25)その2

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ブログでアップした

 

「骨を知れば自分が分かる(笑)」の解説記事の続きとなります。

 

 

 

 

 

A様の骨格診断の結果はナチュラルです。

 

 

唯、ザのナチュラルではありません。

 

 

 

 

 

 

A様は

 

「上半身が厚いと感じているのでストレートじゃないかしら、とは思っているのですが…」

 

と。

 

 

確かに上半身に厚みはあります。

 

 

但し、ナチュラルタイプは、上半身がやや厚めの方もいらっしゃれば薄いタイプの方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

肩関節は大きめですが、肩幅はそこまで広くない。

 

 

 

鎖骨の骨の幅は広めですが、立体的にがっしりとは出ていない。

 

 

 

肩甲骨は長くて大きめ。

 

 

 

腸骨は大きくて立体的に出ています。

 

 

 

骨盤もやや厚めですが、お尻は長め。

 

 

 

膝は長くて立体的足のサイズも大きめ。

 

 

 

手のひらの質感はマットで確りしていますが、二の腕はそうでもない。

 

 

 

 

 

細かく分析すればする程、複雑な感じには思えてきます。

 

 

 

ですが、ストレートとのミックスタイプなのか…と比較しながら分析を行いましたが、私の結果は

 

 

骨格スタイルナチュラル

 

 

と診断いたしました。

 

 

 

 

腰回りはストレートのようなのと、A様も腰回りは気にしていらっしゃるため、ジャストかジャストよりちょっと下が良い重心バランスです。

 

 

 

ジャケットを着て頂き確認すると

 

 

 

 

 

この画像だけ見れば、まぁ悪くはないですよね。

 

ですが私には、指の節々が大きいのが気になるし、ジャケット丈ももうちょっとあった方が更にスタイルアップして見えると思います。

 

 

 

 

 

ジャケット丈が長めの方がスッキリ感はあります。

 

 

 

但し、上半身は少し厚みがあるタイプなので、ザックリニットなどザ・ナチュラルが似合うローゲージニットは着太り感を感じてしまいます。

 

ローゲージよりはミドルゲージがマスト。

 

 

 

サイズ感に関しては、やはりジャストサイズよりもサイズは大きめにした方がスッキリ見えます。

 

 

 

 

ハリ感あるYシャツもそこまでは悪くないのですが、シャツに関しては、オックスフォードやデニムシャツの方がシックリ来ます。

 

 

恐らくそこは顔タイプがハリ感ある素材が似合うタイプではないからじゃないでしょうか…と感じました。

 

 

 

風合いある素材はお似合いになります。

 

 

リネンは特にお似合いでした!

 

 

但し、トップスで着る素材は地厚な素材は着太りして見えるのでそこだけは注意です。

 

 

 

A様に細かく説明をして行く度に

 

 

 

「骨格診断、面白いです〜!!!」

 

 

「こんなに細かく教えて頂けるとは思っていなかったので、今日来て本当に良かった!」

 

 

と、喜んで頂けました。

 

 

 

私もお客様が喜んでくださり、笑顔でニコニコしながら帰って行く姿を見るのが好きです。

 

 

 

 

 

 

A様は私と同世代の方なので、社会人になっている娘さんがいらっしゃり、実は娘さんもパーソナルカラー診断や骨格診断がかなり気になっているとのことですが、中々スケジュールがあわなくて、今回はA様だけでご来店でした。

 

 

 

あと少しで南棟の広いサロンに移転です!

 

 

 

 

顔タイプ診断もかなり気になると仰っていました。

 

 

 

是非、次回は、娘さんとご一緒にご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

こーーーんなに広いので、10名同時診断も承ることが可能ですよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2月1日より、トレッサ横浜南棟2Fに移転します。

 

 

 

 

今まではは密を避けるため、ご予約も制限させて頂きましたが、2月からは密にはなりませんので、皆さま、ご予約お待ちしております。