◆骨を知れば自分が分かる(笑)(診断レポート21/01/25)その1 | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆骨を知れば自分が分かる(笑)(診断レポート21/01/25)その1

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・デザイン・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日公式ブログにアップした

 

「骨を知れば自分が分かる(笑)」

 

 

 

詳しく解説しながら記事にします。

 

 

 

 

 

昨日ご来店頂いたA様。

 

 

お仕事は身体を動かす職種のため、普段は基本カジュアル、シンプル、パンツ派です。

 

 

今回骨格スタイル分析でご来店頂きました。

 

 

と云うことは、過去にパーソナルカラー診断は受けていらっしゃると云うこと。

 

 

 

伺いましたら

 

「10年ぐらい前に受けて診断結果は

 

「ブリリアントウインター」です」

 

と。

 

 

「ブリリアントウインター」と仰ったので、You-Stylingが資格取得している日本カラリスト協会で資格を持っている方が診断をしたのだ、と分かります。

 

 

 

You-Styling以外でパーソナルカラー診断を受けたお客様には、私は必ず診断を受けた際、ベストカラーは何色でしたか、と伺います。


ベストカラーをお伝えしないアナリストが多い中、確りお伝えしている。


そして、私が驚いたのは、A様がカラー名称をバッチリ伝えてくださった所です。

 

 

 

 

 

ピュアーホワイト、ブラック、ロイヤルブルー、ショッキングピンクなどビビットな色が似合うと云われました」

 

 

一般的な方は「白・黒・青・ピンク」って答えます。

 

 

 

 

 

お仕事柄、どうしてもカジュアル・シンプルなコーディネートになるため、ご自身で、パッケージ化して服を着ることが当たり前になりつつあり、そこを打破したい、と仰っていました。

 

 

 

公式ブログでは、既に骨格スタイルナチュラルと記事にしていますが、次回は、何故ナチュラルと私が診断したのかを詳しく記事にしようと思います。

 

 

 

と云うことで

 

 

 

続きます!(笑)