はじめまして、の方は
。1* 。2* 。3* 。4*からどうぞ♪


お話会は

それぞれについている龍さんのこと

龍と話すって?
龍がついているってどういうこと?

などについて聴くことができました。

その中で特に印象に残ったこと
感じたことを紹介したいと思います。



・龍は「本当の本当の本当の自分自身」


これを聴いて思い出したのが
「ドS本」の宇宙さん

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」
(通称:ドS本)

こちらのあとがきに
「宇宙さんは本当の本当の本当の自分」
って書いてあったんです。

この本を読んだのがつい最近で
「龍と宇宙さんは違うものなの?」
と疑問に思っていたので

回答きた!!
そして、同じなんだ!!
と強く印象に残りました。




・龍、天使、妖精、自分、相手、すべてのものの意識はつながっている。
だから、ブログや本などで
書かれた情報、自分が見つけた情報は似たようなものになる



さっきの宇宙さんの話ともつながるし
引き寄せの法則ってそういうことか~!
と、府に落ちたお話でした。

だからこそ、
「幸せなこと」を思うと「幸せ」がくるし
「不幸なこと」を思うと「不幸」がくる
ってことなんでしょうね。




・龍から話しかけられる、龍に聞けば答えてくれるだけじゃなく、ただくっついてるだけの龍もいる

「ふと」思ったこと、「ふと」やってみたいと思ったことも、龍からのサイン

自分の心の奥にいるのが龍。外側に何かを見つけようとしても
見つけられない

誰にだって龍はついてる

気づいていないだけ



龍ってみんなすごいこと言うのか
と思っていたけれど
いろんな龍がいるし、いて良い。

だから、「言葉」で気づかせる龍もいれば
「ふと」や「直感」を使って、良い方向に導く龍もいる。

みんなに龍はいるんだ。

やっぱり「妄想」じゃなくて
りゅうじーんなのかも…



そんな風に思いながらお話を聴き
最後に「誘導瞑想」というワークをしました。


その中で
「ドアを開けるとそこに龍がいます。
どんな龍ですか?」
と言われたので


かわいい女の子の姿に変えた
りゅうじーんがいるんだろうな~…



そう思いながらドアを開けたら…






画像お借りしました



!Σ( ̄□ ̄;)
本来の姿で出てきた!!


私の倍以上あるんですが…


「怖がらせないように
いつもはかわいい女の子の姿でいるよ♡」
と言ってたのにどうした?!




「これでもう認めてくれたよね?」



姿は大きいけれど
声はいつもの優しいりゅうじーん


「はい、認めます、認めますよ。
わかりました!」
私が降参した瞬間でした笑



目の前にいる龍に
何か声をかけてあげてください。



さつきちさんの声が聞こえて
すぐに思い浮かんだのは


「ありがとう」でした。



「いつもありがとう。
一緒にいてくれてありがとう」



泣きそうになるのを必死にこらえながら伝え
それをりゅうじーんは
温かく見守っていてくれました。



何か聞きたいことがあれば
聞いてみてください。




さつきちさんの言葉を聞いて
思い浮かんだことがあった。

でも、怖くて聞けないと思った。


「聞きたいけど…怖くて聞けない」


それだけを伝えると



「いいんだよ。ゆっくりで。
急がなくて良いんだよ」



その言葉を聞いたら
こらえていた涙がつつーと流れていきました。



こうしてお話会に参加し
りゅうじーんの存在も
認めることができました。


最近は1人でいるときやふとしたときに
心の中でりゅうじーんと会話するのが楽しい。


小さい頃みたいに。



りゅうじーんの存在を認めてまだ日が浅いので

これからどんな風になるのか
何かが変わっていくのか

楽しみながら過ごしていきたいな♪