最後の調整≡ヘ(;~。~)ノ | 龍右と樹林の一緒に歩く道

龍右と樹林の一緒に歩く道

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪(~o~)





昨夜は大雨に暴風で今日も朝から雨の高知でした!!


停電シタ(-o-;)ゼヨ~!!





さて…





午後3時には雨が小雨になっていたので寝ている息子を起こして明日の駅伝の最終調整に行って来ました!!





この2日間天気も悪く陸上部の顧問の先生も風邪でダウンしたりして息子はあまり練習をしていませんでした…





今日も雨でゴロゴロするだけ…


コレジャ~(-。ー;)イカンネヤ!!




このままだと明日の走りが目に浮かびます!!


ゼッタイ(-。ー;)カラダガウゴカン!!





思いっきり悔いのない走りをさせてあげたい!!


o(`^´*)ウッシャ~!!





と…言う事で気持ちよく昼寝している息子をたたき起こして陸上競技場へ強制連行した次第です!!(笑)


(車の中でアクビを繰り返す息子…(笑))

ア~ッ(/0 ̄)ネムイ…





陸上競技場には他校の選手も最後の調整に来て熱気付いていました!!





ゆっくりアップのジョギングから準備体操やストレッチをします!!





息子の今の体力に合わせたアップの仕方を体調や身体の動きを確認しながらやらせました!!





準備が整った感じでサブグラウンドへ…





1000m程ジョギングで身体を温めてからスピードを徐々に上げて行く200mのインターバルを3本走らせて体調を確認します!!





DVC00795.jpg


徐々に身体が目覚めて来た感じです♪





本来ならあと2~3本200mのインターバルを入れたかったですが、まだまだ素人なので明日のアップの仕方を覚えさす程度で止めておく事にしました!!





ゆっくり1000m程をダウンのジョギングをさせて体操とストレッチで終了です!!





亀…「今、身体はどうな?」


息子…「身体が凄い動く!!」


亀…「そうやろ♪あれだけアップしてお前の身体はやっと目覚めると言う事よや!!」

「普段のアップのやり方ではまだまだアップが足らんと言う事!!、明日は皆とアップしたら自分のスタート時間に合わせて今日やった位のアップを自分でせんといかん!!」


息子…「うん!!」


亀…「10日前の予選はお前のタイムは遅かったき明日は自分の力の限界に挑戦してチーム皆の為、自分の為に全力で走らないかんぞ!!」


息子…(黙ってうなずく)





帰宅後、風呂に入って今またストレッチを自分でしていました♪


d(⌒ー⌒)







さぁ~!!





いよいよ明日は本番です!!


どんな走りを見せてくれるか楽しみです♪



(=゜ω゜)ノ