最後の駅伝≡ヘ(*--)ノ | 龍右と樹林の一緒に歩く道

龍右と樹林の一緒に歩く道

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪(~o~)




昨日までの雨が嘘の様に晴れて春の陽気の様に暑い高知でした!!




DVC00867.jpg


アツスギ(-o-;)ゼヨ~




さて…




息子の最後の駅伝です!!



DVC00853.jpg


第66回高新中学駅伝競走大会にいって来ました!!


亀が中学1年で初めて高新駅伝を走ったのが第26回大会でした!!
40年前です!!(笑)




当時は道路のマラソンコース42.195kmを8区間に区切り3年生(3人)2年生(3人)1年生(2人)で走る様に決められていました!!


今は3kmの6区間で学年もフリーです!!




10時から女子チームが走ってますが、今日は息子のアップに付き添うので見れませんでした!!


m(_ _)m ペコリ…





DVC00797.jpg


昨日教えたアップを黙々と行う息子…


状態はまずまずです♪
d(⌒ー⌒)





DVC00810.jpg


体操とストレッチで身体を整えながら…





DVC00811.jpg


余裕のピース変な緊張も無い様です♪(笑)


フフフ(´ω`)ゼヨ~♪





そして…




DVC00819.jpg


男子がスタートしました!!




1区は各校エースを出して来ます!!
流石に速いです!!
トップの選手は区間新記録の9分9秒で襷を2区に渡しました!!


ヤルゼヨ~(-。ー;)




我校は前半8位に居ましたが2周目に後退して19位で2区に襷を繋ぎました!!




2区も各校準エースを揃えて激戦です!!
我校の2区も頑張りましたが他校も速く22位後退して3区へ…




(その頃息子は最終コールで選手集合場所へ…)





DVC00826.jpg


少し緊張気味の息子…


(亀はこの最終コールの待ち時間が長いのがちょっと心配でした!!)


ヤスメスギルト(ーー;)カラダガウゴカンナルキ~




3区の我校は苦戦していました!!
気温も高くなって来ていてかなり苦しそうな走りです!!
何とか4区に襷を繋ぎましたが26位後退です!!

チョットマエト(ーー;)キョリガアキスギタナァ~




4区は息子の仲良し&ライバルのM君です♪
後輩の応援に手を上げて走ってますが、M君も今日は少し走りが重い感じがします!!


暑サノ(ーー;)セイカモ…




頑張ってはいますがいつものキレが走りにありません!!
なんとか一人抜いて25位でいよいよ息子に襷が渡ります!!




(亀は長く走りが見れるサブグラウンドの入口で見る事にしました!!)




メインスタンドからサブグラウンドへの上り坂を良い感じで走って来る息子…




DVC00841.jpg


ここまでは良かったけど…

サブグラウンド1周400m中に少しペースダウンしてます!!


ヤバイ(-。-;)ハシリガオモクナッタ…




亀…「顎を引いて腕を振ってペースを上げろ!!」


「前を見てここから目一杯行け~!!」

ρ(* ̄□ ̄)/




あとは…
もう一度走って来るまで…




祈る…人(ーー;)ハシレ~




そして2周目…




DVC00842.jpg


苦しそうな走りですが得意の上り坂で前との距離をつめる息子…




しかし…




サブグラウンド1周中はスピードが上がりません!!


(20m前に一人40m前に一人他校の選手がいます!!)




サブグラウンドの出口で最後の声を掛けました!!



亀…「最後じゃ!!顎を引いけ!!腕を振れ!!前に追い付け!!抜ける!!前の二人を抜け~!!」


\(#`□´)σ




亀も走りました…




最後の折り返しからメインスタンドへの入口が見える所まで…


三 ┏(lll´Д`)┛ヒィ




折り返しの下り坂で襷を取り手に巻き付けながら最後のスパートを駆ける息子が見えました…




前を行く選手をそのスピードは完璧に捕らえていました!!




「抜けるぞ!!」…( ̄▽ ̄;)



親父は確信していました!!




4人抜いて21位でアンカーに襷を繋ぎました!!

タイムは10分32秒(区間8位)でした!!




アンカーの6区も粘って順位を守り21位でゴールしました!!




予選会から僅か10日間の息子と親父の駅伝物語が終わりました!!




応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました♪


m(_ _)m




タイムは目標タイムにほど遠いものでしたが…
なにぶん陸上の素人ですから現実はこんな物です!!(笑)


でも息子は満足していました♪


親父もやるだけの事はやってあげれたので満足です♪


にわか駅伝チームでしたが皆仲良く最後まで一生懸命頑張りました♪





DVC00876.jpg


お疲れ様♪(´ω`)


中学時代の良い思い出になったんじゃないかと思います♪




………………☆




高校では陸上競技をやらないかなぁ~


センス…(-。ー;)アルノニナァ~




全国高校駅伝で京都を走る姿を見たい…




と…思いに耽る亀であった!!



ボー(* ̄0 ̄)οο〇