試走2≡≡ヘ(;--)ノ | 龍右と樹林の一緒に歩く道

龍右と樹林の一緒に歩く道

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪(~o~)





今日は息子の最終の試走でした!!





作戦は1周目は先日の4分45秒を目標に余裕があれば2周目は更にペースアップする…でした!!




今日は丁度他校も試走に来ていて…





一緒にスタートするそうです!!



タノシミ(´ω`)ゼヨ~♪





でも…スタート前ですがちょっと気になる事が…


(それは後ほど…)





さて…





両チームスタートラインに並んで…


☆スタート☆





勢いよく我校の選手が飛び出して行きます!!





息子は4~5番手まぁ~まぁ~の出足ですが、前回よりキレが悪い…


ヤッパリ…(-_☆)ゼヨ!!





1周目の手前で5~6番手アゴが上がってスピードが出ていません!!


コリャ~(-.-")イカンネヤ!!





「ラスト1周スピード上げて行け~!!」


ρ(#`□´)σ


と…渇を入れる!!





が…身体のキレがまだ悪い!!


ヤッパリ(ーー;)イカンネヤ!!





ラスト500mで…





もう一度渇を入れると…




最後の上り坂で二人抜いて4番目(我校では3番目)でゴール!!





タイムは10分16秒でトップとは6秒差!!





9分台を期待してましたが…





まぁ~現実はこんなもんやろね!!(笑)





でも…前回より30秒速く成ってます♪





息子は悔しがってましたが…





敗因は準備不足です!!





走る前の準備運動が完全に足りません!!





体操やストレッチも中途半端で適当に雑談しながらやし…
アップも友達と話ながら適当にこなすだけ…





自分の力を100%出せる準備が全く出来ていないのです!!


アレジャ~(-。ー#)ハシレンゼヨ!!





家に帰って反省会です!!




亀…「調子はどうやった?」


息子…「調子悪かった!!」

亀…「走りにキレが無かったが身体が動かんかったろ!?」


息子…「うん」


亀…「お前は、ちゃんと準備運動が出来てない!!」
「アップもダッシュも友達に合わせてダラダラ適当やき100%の力で走れる身体に成ってない。友達のM君(本日1位)はお前よりバスケットで心肺機能が鍛えられちゅうき少ないアップでも身体が出来あがるが、お前はまだそこまで鍛えてないきアップをちゃんとせんと身体が動かんきM君には勝てんぞ!!」


と…準備運動が何故必要かを教えて体操やストレッチの正確な動きややり方を教えました!!





亀…「陸上部の先生と話をしちゅうき明日からは陸上部と一緒に練習して帰って来なさい!!」


息子…「うん」





( ´艸`)…プププ♪





本番まであと4日♪





目標タイムを9分45秒にしました♪





あと30秒速く走れるでしょうか?





100mのタイムをあと1秒づつ縮めれば…





狙えないタイムではないはず…♪





益々楽しみぜよ♪
(=゜ω゜)ノ