合唱曲 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

3-3の皆さん、昨日は本当にすみませんでした。

合唱コンクールの希望曲が2組とかぶって、

学級委員がじゃんけんで決めることになりました。

それで、

学級委員の2人で先攻後攻を決めて、

先に2勝をしたほうが勝ちというルールでした。


結果は、

まず、ペアが勝って1勝。

でも次のK君に負けて、1勝1敗。

そして、運命の決定戦。

K君は力んでいるからグーでくると思い、

パーを出した。

が、

K君はチョキを出して、

敗北…。

ほんとうに、3組の皆さんすみません…。


ご飯を食べる前にじゃんけんしたので、

その後は食欲なし…。

まじでショックだった…。

パーを出したことに、ものすごく後悔しましたね…。

ほんとうにすみません。

…。

その日はものすごくテンションがさがりました…。


こういうことがあり、

2組が「心の瞳」で、

3組は、「君と見た海」になりました。

ちなみに、1組は「we are the world」です。



You tube の埋め込み↓









___________________

話は変わりますが、

今日は僕の誕生日でした。

なのでケーキを食べました。

おいしかったです。

写真は忘れたので、

サーティーワンのHPより↓
http://www.31ice.co.jp/contents/product/icecreamcake/ic011.html
ナッティチョコレート約10cm(ヨコ)×約15cm(タテ)×約5cm(高さ)
ナッツトゥユー&チョコレート+ヘーゼルナッツスポンジ+チョコレートスポンジ

カシュー、アーモンド、ピーナッツ、くるみ、ピーカンの5種類のナッツが入った「ナッツトゥユー」と濃厚な「チョコレート」。
ヘーゼルナッツの香り豊かなスポンジとチョコレートスポンジ。
6種類のナッツとチョコレートの風味を極めた贅沢なケーキです。


________________________________

それと、今日は席替えがあったんですが、

希望通りの端っこ。

でも、しゃべる相手がいない。

斜め前に男子が二人いるんですが、

あまりしゃべらない人なんで…。

なので、授業中やりづらいです。

前は後ろに同じ部活の人がいたので、

いい相談相手でしたが…。

しゃべれない(相談できない)のは本当につらい…。

いろいろと大変になりそうだ…。


明日の時間割(3-3)
1、社会 いつもの
2、国語 いつもの 漢字テスト
3、数学 いつもの
4、体育 いつもの(体操、陸上) ※1
5、美術 いつもの
6、道徳 ※2
香、英語 英単テストP30~33とNO,3の再テスト


※1 かめさんによるとクラスマッチの練習とか。?
※2 中間テストの反省をするらしいので、
   成績のあゆみが必要。


では今日はこの辺で。