まとめて (試合~) | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

日曜日(6/6)は試合でした。


単・複・単の4人制の団体戦です。


3年生は2人なので、シングルにでて、


ダブルスは1年生が出場しました。



予選リーグは3チームの総当り。


まずはジュニアのベストメンバーチームと対戦。


僕は1番手で出場しました。


最初はいけるかな?と思ってたけど、


負けてしまいました。


原因はサーブかな…。


サーブ練習が必要だ…。


ということで、今週はサーブ練習を多めに取り入れています。



で、次はもう一つの学校と対戦。


今度は3番手にしました。


でも、1番手とダブルスで落として、


そのまま終了。


1年生も結構頑張ったんですけどね。


あと少しだったんだけどなぁ…。


まぁ、相手は3年生なので、厳しいですが…。



でも、試合は負けましたが、


これをプラスの方向にもっていきたいですね。


7月の中体連にはベストが尽くせるように…。




まぁ、今週1週間もいろいろありましたけど、


ここに書くのは大変です…。


なので省略させてもらいます。

    ↓


一言で言えば、


疲れたけど、楽しめた1週間です。



ちなみに明日は、午前中部活。


明日は副顧問の先生しかこないので、


さっきまで、練習メニューとその他いろいろを組み立ててました。


それと、みんなが楽しめるように試合を設定。


そのための記録用紙なども作ってました。


なので、プリントが3枚になり、


プリンタのインクがまとめて切れたので、交換。


うちは、インクと用紙の消費率が高すぎる…。


全く、エコじゃない…。


資源を大切にしないといけないんですが…。


でも、部長として部員を盛り上げていかないといけませんからね!!



まっ、明日の部活は楽しんでいきたいと思います。



あと、13日(日)には、


福岡ソフトバンクホークスホークス対讀賣ジャイアンツジャイアンツの試合をヤフードームに見に行きます。


これも楽しみです。


では、今日はこの辺で。




最後に、


英検を受けた人はお疲れ様でした。