定期演奏会 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

昨日から今日にかけて、


いとこの子(6歳児と7ケ月児)2人が泊まりに来てました。


なので、子守で、ブログの方が更新できませんでした。



で、


今日は、鳥栖市民会館大ホールで、


第39回鳥栖高校音楽部・吹奏楽部

第4回香楠中学校音楽部


の定期演奏会が行われました。


なので、


前売り券(¥500)を2枚買っていたので、


見に行きました。


もう一枚は、友達と行く予定でしたが、


行けなかったそうなので、


代わりに、お父さんと行きました。



演奏会は、一言では表せないほどのすばらしいものでした。


3部に分かれていて、



1部は演奏や合唱がありました。


すばらしい、演奏と歌声ですね!!


その音楽に込められた、情景が伝わってきました。音譜



2部は、照明の効果も入り、さらに、ヒートアップしてきました。


高校の音楽部の3人の方が、


ジブリの作品

「千と千尋の神隠し」より ♪いのちの名前♪


「となりのトトロ」より ♪となりのトトロ♪


をとてもうまくハモってきれいに聞こえました。



そして、新高校3年生7人の方が、


嵐の「Love so sweet」を


アカペラで歌ってありました。


もう、やばい、感激です!!



また、ディズニーのシンデレラを


ブラックライト音楽劇によって表現され、


会場は真っ暗になり、


蛍光塗料をブラックライトで、あてて


めちゃくちゃきれいでした。



そして、3部は、衣装もすばらしく、


さらに、盛り上がりを増し、


最初の曲(出航の時)では、


中学校の新2,3年生が客席で踊って、


いきなり、盛り上がりました。



そして、「J-POP STAGE」も行われ、


最近の曲から、少し前の曲まで歌われ、


うちのお父さんも楽しめて、


幅広い年齢の方にも楽しめたと思います。


ゲストとして、高校の先生も参加。



さらには、「ドリフずっこけ大集合!!」と題し、


ドリフターズの8時ダヨ全員集合で使われた音楽、


をメドレーで演奏!


しかも、演技つきです。



そして最後は、「ク・ウィーン メドレー」で、


「I was born to love you」、「We will rock you」、「We are the champions」


をメドレーで演奏!ノリノリです。



また、アンコールもあり、


もう、サイコーーー!!




音楽部のみなさん、本当にお疲れ様でした。


おかげで、ココには書ききれないほど、楽しむことができました。


これからも、頑張ってください!!


今日は、お疲れ様でした。



ということで、


楽しめて、本当に満足です。


明日は午前中、部活なので、


今日はこの辺で。


では。おやすみ…。ぐぅぐぅ