エイプリルフール再び | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

昨日はエイプリルフールでしたよね。


だから、アメーバピグでも、イベントがあったようですが、


楽しめませんでした。


しかーし、


今日、とある記事を参考にして、やってみると、


日付が、4月1日に戻って、


遊べました。

  ↓
Dちゃんのブログ

日付を4月1日にしても遊べると思います。


話すのところに

大きくなる→「/big」(おおきくなる!!)

小さくなる→「/min」(ミニマム!!)


を入力すればいいです。




それと、今日もプロ野球スピリッツをしました。

(今年のではありませんが、移籍やホークスに加入した選手はオリジナルで最新版に)


それで、


まずは、今日行われる試合と同じ、


Kスタで楽天戦をしました。(COMの強さスピリッツ)


先発は杉内VS田中で、


結果は、5-3で勝利!!


そして、次の試合は、


ヤフーDで、ロッテ戦。


先発は杉内VS小林宏


オーティズや長谷川のホームランも飛び出し、


打線は好調。


杉内も2アウトから本多のエラーで出塁したランナーを与えただけの1失点。


8回を投げきりました。


そして、9回は、馬原。


簡単に抑えてくれるかと思いましたが、


先頭バッター西岡にセンター前ヒットを打たれると、


けん制をファースト小久保がエラーし、ランナー2塁に。


しかし、ショートぎりぎりのレフトへ抜けるかという打球を


ショート川﨑のファイプレーで、


2塁ランナー西岡をサードでタッチアウトし、


その後は、4・6・3のダブルプレーゲームセット。


結果は、4-1で勝利!!



杉内は両試合ともに100球越えの力投。


そして、打線も粘り、相手に多くの球を投げさせました。


コンピュータのレベルが、最高ですが、


最近、攻略できるようになりました。


プロから、配球も学びましたからね。



なので、


今度は、レベルだけでなく、


設定で、球のスピードをUPしたり、


ストライクゾーンの非表示。


などして、さらに難しくしていきたいと思います。



ちなみに、現在の設定は、


投球スピード ミドル

変化球表示なし

投球ポイント非表示(投げるまでのポイントのこと)

打撃ポイント表示

ストライクゾーン投球前まで表示

落下点なし

そのほか、すべてノーマル


です。




で、実際のホークスはKスタで、楽天と試合をしました。


先発は杉内ということで、期待をしていましたが、


ボールが高く、7回終了時点で、


東北楽天ゴールデンイーグルス5-4福岡ソフトバンクホークス


でも、1点差!!



8回ホークスの攻撃。


2アウト1,2塁で、


バッターは柴原。


1ヒットで、同点のチャンス!!


しかし、セカンドゴロに倒れ、


結局無得点。


そして、その裏。


犠牲フライと2つのタイムリーで、


楽天はさらに3点を追加し、


東北楽天ゴールデンイーグルス8-4福岡ソフトバンクホークス


4点差になってしまいます。



が、9回。楽天はピッチャー、モリーヨに交代。


そのモリーヨが、自滅してくれたおかげで、


東北楽天ゴールデンイーグルス8-6福岡ソフトバンクホークスと2点差に!!


さらに、2アウト1,3塁の場面で、オーティズでしたが、


ライト方向に打った打球は、フェンスの前で、


ライトフライ。ゲームセット…。


細かい試合結果は→http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010040205/top



今回も勝利することはできませんでした…。


いつになったら勝てるのでしょうか??


これで、ホークスの対戦成績は、4勝6敗。


選手の皆さん、頑張ってください!!



では、今日はこの辺で。