佐賀新聞 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

今日は、12:00まで寝てました…。


睡眠時間は約13時間ですね…。


なんか、寝すぎた。


でも、すっきり!!音譜


気持ちがよかった~。





で、今日は、4月1日ですね。


ということで、先生の異動が発表されました。(佐賀新聞記載)


それが、なんですけど、


僕たちの部活の顧問の先生が鳥栖高校に異動!?


えっ!?


何も聞いてなかった…。


といっても隣に行かれるわけですけど。


でも、顧問の先生はどうなるんだ??


他に卓球ができる人といえば、


該当する先生は一人。


まさか!?


まだ分かりませんけど。


ちょっと、意外でした。




で、佐賀新聞に関連してですが、


佐賀新聞のWEBサイトを見ていたら、


先月17日にクラスマッチとして行われた、百人一首が記事としてありました。


http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1582568.article.html

             ↓

内容 (3月19日 更新)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


クラス対抗で百人一首、生徒ら歓声 鳥栖市香楠中


鳥栖市の香楠中(富松九三男校長)で17日、百人一首大会があり、1、2年生240人がクラス対抗で取り札を競った。会場には和歌を読み上げる声と元気よく札を取り合う生徒たちの歓声が響いた。

 古典に親しむとともにクラスのきずなを深める狙い。会場は同窓会館の畳部屋で1、2年生それぞれ120人が参加。1年生は4人1組、2年生は2人1組でチームを作り、学年別クラス対抗で取り札を競った。

 カードは手作りで取りやすいように大判にした。先生が和歌を読み上げると、生徒たちは「はい」と大きな声を出し、下の句の札を取り合った。対戦は1回10分で6回実施。「嵐」など、アイドルグループ名と同じ言葉などに、敏感に反応するような現代っ子らしさも見せていた。



百人一首を楽しむ2年生=鳥栖市の香楠中

【写真】百人一首を楽しむ2年生=鳥栖市の香楠中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


内容は上記リンクの記事です。(画像は佐賀新聞HPに直リンクです)




で、記事を書いてたら、ホークスの試合が終わったようです。


なんと、西武相手に、


埼玉西武ライオンズ5-11福岡ソフトバンクホークス


で勝利!!


今シーズン、初スタメンの、


柴原柴原と勝己山崎が頑張ってますね~。


しかも、パウエルオーティズが、


5打数4安打4打点の大暴れ!!


すばらしい!!



試合結果はこちら からどうぞ


明日は、Kスタ(クリネックススタジアム宮城)で


楽天戦です。


仙台のホークスファンの皆さん、応援、よろしくお願いします!!ホークス応援メガホン




今日はこの辺で。


では。