大改造!子ども部屋ビフォーアフター☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


ずーっと悩んでいた子ども部屋の片づけ。。。






















やらなきゃ。。。



でも、

めんどくさい!






片付けが出来ないことに情けなさを感じ、主人に思いの丈をぶつけ、涙流したある夜。。。







何か吹っ切れたのか、一念発起!!!







子ども部屋に着手したのであります。













こんなですから、まぁ細かいおもちゃが多いこと多いことアセアセ



それでも子供達には楽しい場所ではあったのでしょうが、さすがにこれではお友達呼べないえーん



ママ、頑張りましたよ!!!















まずは何もない状態にしました。


掃除機かけて、新しいフロアマットを敷いて、


理想は、ピンクルーム🩷


なぜなら、子どもたちの好きな色だからです。














少しずつ、物を入れていきました。


気をつけたのは、出来るだけ親の私物を部屋の中に入れないこと!




とは言いつつも、重くて動かせない物などもありますので、完璧には出来ません。


妥協しつつ、子供達が快適に遊べるように心がけてみました!!!














ビフォーがこちら↓(3回目)






そして、アフターがこちら💁














どうでしょうか??ニヤニヤ





ピンクルームとはあまり言えないかもしれませんが、これはこれで、子どもたちが喜んでくれるのではないか?と思っています。



児童館のような子ども部屋も理想の一つです。



我が子だけでなく、お友達とも遊んでもらえたらいいなーと思っていますウインク








この子供部屋の隣は和室となっており、物置となっています。(子ども部屋に置いていた一部の物も置かれています)


この物置も片付けて開放できれば、遊ぶ部屋と赤ちゃん用の部屋が確保されていいんじゃないか?と目論んでいます。









果たしてこの部屋、いつ片付くのやら。。。チーン





取り敢えず今日は、子ども部屋を綺麗に出来たので満足しています🩷



子どもたちの反応は、いかに!!?





望月まりも⭐️ハニエル