カービング☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



石鹸が古いのと私の未熟さで、こんな感じに削れちゃいました💦


久しぶりにカービングしました。


パパに、

「まりもちゃんは、飽きやすいからね〜。。あの石鹸のだってやってないじゃん」  


みたいなこと言われて、ちょっとムッとしちゃいましたムキー


私は完璧主義ってこともあるし、美しいものはこだわりたい!という気持ちが強くて、自身の未熟さに対して責めてしまい、挫折をしてしまいました。。




カービングをするきっかけとなったのは、

私がまだ実家に居たころ、ドラッグストアに勤めていたら、袋の上から石鹸をやたら触っているおじさんがいたんです。


お話を聞いたら、カービングの先生をしている方で、私もご縁だと思い、やってみることにしたんです。


今でも、自分が作った作品を、お母さんはトイレに飾ってくれています🚽🌸




岐阜へ来てから、一度だけカービングを習いに行ったけど、家からちょっと遠いし、時間が合わず、練習も出来ず、ただ自信だけがなくなっていったんですね。。




今日削った石鹸は、台所の手洗い石鹸にするか、子どもたちのおもちゃにでもしてもらおうかな。。

泡風呂にできるかも?笑




望月まりも⭐️ハニエル