モヤモヤ☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


今日は、産後ドゥーラさんがやっているカフェ【凪の家】に行ってきました。


家から割と近い場所にあり、一軒家をリフォームされて、まるで実家を思わせるような雰囲気でした。


カフェといっても、お店のようなものでなく、
ただお家で産後ドゥーラさんや来た人とおしゃべりしたり、産後ドゥーラさんが作ってくれたご飯食べたり、子どもを預けて眠ったり。。

割と自由なものです。

本当に、実家に帰ったようでとてもリラックスできたように感じました✨





とっても美味しかったです🩷🩷🩷













でも。。。


最近、産後ケアのことに携わると、いつもドッと疲れるんです。


今日は、カフェの前後にお買い物をしたから、その疲れもあるかとは思いますが。。


日頃、パパに対するモヤモヤをイライラしながら文句言ってしまい、彼も不服そうでしたが、「まりもちゃんに合わせるよ」と言ってくれました。



仕事も、今の仕事には復帰しない。

けれど、どんな仕事をしたらいいか分からなくなっていて、それに対してもストレスが溜まっているし。。


昨日から、三女Meちゃんのデリケートゾーンが赤くなっていて、本人も痛くて痒いのか、いつもより泣き喚くので、それに対してもストレス感じてしまっているし。。


保育園で手足口病が流行ってるっぽくて、それに対してもストレスだし。。



ストレス貯めまくりですね💦



それを自分でガス抜き出来たらいいんですが、それが苦手だからいつも爆発して周りの人に迷惑をかけるんです。。



なんか、自分からストレスをもらいに行ってる。。苦笑😅



モヤモヤモヤ。。。😶‍🌫️






望月まりも⭐️ハニエル