お休み28日目:今年の漢字と私事情と娘事情 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。

2023/12/12(火)



今日は「漢字の日」だそうで、午後2時から各ニュース番組が取り上げていました。

(そんな私は見逃しました凝視ガーン笑)







確かに、税率が食品や店内喫食が8%、日用品やテイクアウトが10%というよく分からん設定になりましたよねー。。


高い買い物すると、その税率の酷さをまざまざと感じられます。。(安くても、実際のお会計で金額違う!と思うことが多いです。。)



皆様にとって、2023年の漢字一文字って何だったでしょうか。

とある番組曰く、「一文字じゃ言い表せないよ!」と言うのが本音ですけれども。。笑




私の今年の漢字は、【変】でしょうか。


新しい職場となり、御局様の圧力やら嫌がらせ?やら何やらで心が崩壊しかけつつも、主人や子どもたち、周りの人達のお陰で何とか良い方向に変化していくことができたと思います。


また、第三子妊娠ということで、心身ともに変化していった年だったかなー。。


いつもだったら里帰り出産する予定が、病院が決まらなかったり、子どもたちの通園のことなどもあり、色々と考えを変えていかなきゃいけず、今回は里帰りをせずに出産することを腹括りして、今はその時を待っている状態です。



来年の私の漢字一文字は、【生】かな!


第三子誕生、今月で私も35歳!来年は年女なので、新たな自分が生まれるのではないか、色んなものに興味を持って、芸術に関しても何かを生み出していくのではないか?!と予想しておりますにっこり飛び出すハート


トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ





保育園の調理の仕事をしているので、用意するご飯も給食のようなメニューになってしまいます。


写真は、ビビンバ丼の具材です。


野菜→ほうれん草とにんじんをゆがき、水気を絞り、醤油といりごまとごま油で味付けしています。

肉→豚肉とネギの輪切りをごま油で炒め、焼肉のタレで味付けしています。


ご飯の上に野菜を広げ、その上に肉をのせる感じになります。


簡単で美味しい一品です💖



トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ




出産も、あと1ヶ月余りとなりました。


昨夜はYouちゃんもMayちゃんも、何度も起きてママを探して動いていました。


ママがこれから赤ちゃんを産むこと、入院すること、退院してもうまく動けないことなどを察知しているのかなーと思います大泣き大泣き大泣き


私も夜中何度も起きたので、午前中はゆっくり休みましたふとん1ふとん3


少しでも、2人に寄り添えたらいいなーと思います💖



望月まりも⭐️ハニエル