お休み27日目:子供部屋の片付け☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


2023/12/11(月)


Youちゃんが好きな0655(ぜろろくごーごー)の、毎週月曜日恒例のたなくじ。


これを見て何だかワクワクしたので、さっそく月曜日から頑張ることにしましたチュー




今日は、前々から取り組んでいた、子ども部屋の片付けをしました。


最初は、私や主人の私物だけを取り除くつもりだったのですが、音楽聴きながら歌いながらやっていくにつれて、あれよあれよとまとまっていき。。。





理想は、児童館のようなスペース。

子どものおもちゃや絵本をまとめて置くことが出来ました!



写真に写ってない所が、ゴミ袋やら何やら置いてしまってるんですが、これも少しずつ片付けていく予定です。



片付けがちょうど12時前に終わったので、お昼ご飯を作る傍らで、産後のための作り置きおかず (夜ごはんのおかずを多めに作って、半分を作り置きにします)を作りました照れ





これは醤油ラーメン🍜


鶏がらスープの素、しょうゆ、塩、いりごま、仕上げに胡麻油を入れたシンプルな手作りスープ。


これも多めに作ってしまったので、主人の分を作り置きにしました💖



朝から充実した時間を過ごせたので、今は布団の中でゴロゴロしていますふとん1ふとん3




子供部屋がある程度片付いたので、次は私の趣味部屋を片付けしていきたいと思います!




望月まりも⭐️ハニエル