弘法大師 空海 | ☆開運・気学鑑定☆ で楽しい人生のお手伝い ♪このゆびとまれ♪

☆開運・気学鑑定☆ で楽しい人生のお手伝い ♪このゆびとまれ♪

誕生日からわかるあなただけの幸せの波!
気になるあの人との相性は? 結婚はいつごろ? 打ち込める仕事は? 
楽しく暮らす知恵がいっぱい!!

 

 
  
         風水気学で幸せづくりのhirobowです。 
  
  今日は 朝9時に家を出て、夜8時に帰って来ました。

  中身の濃い「 自然治癒学校 」ココロとカラダ塾でしたが、
  連日のお出掛けでしたので、夕寝しちゃいました!

  今日の講義の一部をTTPしちゃいますね~
        (TTPとは徹底的にぱくるという意味)
  日常のストレスとは
  * 時間のストレス
  * 人間関係ストレス
   * 空間ストレス とありますが、

  自分のまわりの人間関係を「 宿曜経 」で読み解く。

  密教の開祖「 弘法大師空海 」が唐から持ち帰ったお経で、
  二十七日をかけて地球を1周する月の運行を基に判断する。

  27のパターンが有り、私は「 星宿 」でした。
  「宿曜×薬剤師」 タッキー先生が講師で、それぞれの宿の特徴を、
  解りやすく説明していただけて「 ふう~ん、なるほどね 」

  星どうしの関係性を観て自分の周りの人間関係に活かすと
  生きた「 占い 」になって、空海さんも喜ばれますね。 

  以前修善寺に住んでいた時に、弘法大師が掘り当てたと言われる
  修善寺温泉「独鈷の湯」がありました。

  全国の温泉の3分の1は弘法大師がコンコンと杖を当てたらお湯が
  湧き出たと言われる空海伝説もカリスマの証拠でしょうか。

  和室に 「 大日如来 」の日本画があります。
  プレゼントだったのですが、弘法大師とのシンクロ嬉しいです。

  学ぶ楽しさを空海さんに教えて頂いたように思います。

                 このゆびとまれ (hirobow)