新潟春シーズンラスト | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

新潟春シーズンラスト釣行行って来ました。


春シーズンと言いながらもう7月中旬。


それにしても今年は異常な程の長さ。


大アジも青物も長く良い思いをさせて頂きました。


今回は青物重視で場所を選択。


そして糸魚川方面のサーフに決定。


14日0時到着。


だーれも居ません。


先ずはアジ狙いから。


今回はウキサビキでやります。


開始すぐに20センチ位のアジGET。


それからポツポツ来ます。


さすがにデカいのは来ませんね。


明け方は全く反応無いので、すぐメタルジグに切り替え。


2投目で来ました。


良型のサゴシです。


写真撮り忘れ💦


直後30センチ位のエソGETリリース。


その後反応無くなったので弓角に変更。


表層を引いて来ると来ました。


46センチのイナダ。




それから少し経過後弓角中層でHIT。


重い!


上がって来たのは50UPのイナダ。



沖はナブラだらけなのですが、全く寄って来ません。


接岸条件には何かが足りないようです。


無風、ベタ凪なので仕方ないか。


それから様子を見ながら続けましたが、反応無いので10時位に終了しました。


釣果

マアジ 18〜27センチ 9匹

サゴシ 58センチ 1匹

エソ 30センチ弱 1匹 リリース

イナダ 46〜52センチ 2匹








新潟ラストに良型青物GET出来て良かったです。


朝から帰り際まで沖でナブラがずっと出ていましたが、接岸しませんでした。


あの様子だと夕方には寄って来たのではないでしょうか。


中アジは夕方からやればまだまだ遊べそうな感じです。


新潟は秋シーズンにまた参戦したいと思います。


次回はようやく駿河湾再開。


カゴ釣りと弓角で色々狙っていきたいと思います。