そろそろ終わりか | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

28日有休取って久しぶりの平日釣行。


場所は上越方面。


予定では朝に浜で青物。


駄目なら延長でアジ狙い。


早朝は某有名サーフにIN。


湖みたいなベタ凪で投げても投げても反応無し。


7時まで粘ってカスリもせず💦



場所移動しようにも雨雲が迫って来て9時位には雨が本降りに。


予報を見ると新潟市方面は雨があまり降らない様子。


下道で海岸をドライブ。


上越→柏崎→寺泊→新潟へ。


新潟市付近では雨も止みましたが流石に眠くて、仮眠。


15時位から何時もの場所の近くでやります。




暗い空と佐渡に向かってジグと弓角を投げます。


しかし反応無し。


ウキサビキを投げてみると2投目でウキスポ。


上がって来たのは32センチ位のマサバ、リリース。


次もきました。


上がって来たのは25センチのアジ。


更に30センチ追加。


幸先良いと思いきやそれから反応鈍く、忘れた頃に来ます。


しかし38センチのアジとサバをGET。


25センチ位のアジも来ます。


夕方のマズメではやはり青物は出ず。


サビキも勢いは無くポツポツ。


25〜36センチのアジGET後日没。


ここから更にサイズダウン。


20センチ位のが3匹釣れたのみでコマセ終了。


20時半に撤収、雨に降られなくて良かった。


釣果





釣果

マアジ 20〜38センチ 12匹

マサバ 32〜38センチ 2匹


全てサビキの釣果です。


イワシが居なくなりアジも減ってきました。


そろそろ新潟も終了気配。


次から場所とターゲットを変えてみましょうかね。