新潟釣行 ナブラに向かってサビキを投げたら・・・ | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

今回は行こうか悩んだのですが、来週から梅雨に入るかもしれないので行って来ました。


今回も激アツ新潟!

前回と同じ場所です。


15日到着は23時。

今回めっちゃ人居ます💦


何時もの常連さんに声を掛けて隣でやらせてもらいます。


今のところ微妙な釣果のようです。


ここはぶっ込みでは来ないので、前回同様ウキサビキでやります。


サバが来るかもしれないので、ここではハリス3号のサビキを使います。


投げますが反応無し。

嫌な予感が・・・

しかし20分後に20センチ位のアジが来ました。


その後いい引きで尺超えGET。

それからは20センチ位のがポツポツ。

稀に尺が来る感じです。


途中40弱のマサバもGET。



朝マヅメでアジがサイズアップ⤴️

コマセは要りません。


明るくなると小規模なナブラが発生。

弓角を投げたくなりますが我慢。


ナブラめがけてサビキを投げるとまさかのウキスポ。


上がって来たのは40近くありそうなアジ。


コマセは詰めてないのですぐ投げます。


また来ましたがバレました。デカかった😭


次に28センチ位のアジ。


少しして38センチ位を追加。


反応鈍くなったので弓角にバトンタッチです。


TOP早巻きでやります。


1投目から来ました。

イナダです。それからイナダ、サバ、サバ、イナダと続き終了。


周りはジグでエソ祭りになってます💦


試しにジグを投げるとやっぱりエソ。


しばらく投げてみましたが反応無くなったので7時に終了しました。


釣果

マアジ 15〜39センチ  40匹位小さいのリリース

マサバ 38〜42センチ 4匹

ワカシ、イナダ 39〜40センチ 3匹

エソ 45センチ 1匹リリース デカくてキモい


大きいやつ


小さいやつ





イナダ、サバ、サゴシ、アジ、エソが今の定番なので、今回はサゴシも釣りたかった。


前回サビキでデカアジ釣れなかったので今回来てくれて良かったです。


マヅメ早々にあちこちナブラが発生していたので、早く弓角を投げていたらもっとイナダが追加できたかもしれません。


でもアジの方が魅力なので仕方ないですね。


遠目でイナダ、近くでサバのナブラやボイルが出ていて、

サバナブラの下にアジが居たみたいです。


次は夕方やってみたいですね。


終盤ですがまだまだ終わる気配無し❗️