新潟釣行イワシだらけ | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

2週間ぶりの釣行になります。


今回も引き続き新潟市方面へ。


某堤防到着は8日の21時半位。


先ずはウキサビキでアジ狙いです。


小さくても脂があるので20センチ位のもキープします。


1投目から来ました。


来るのはサイズは20センチ前後ですが、今回は勢いがあります。


座ってる暇がありません。


そのまま3時位まで続き、そこからサバも混じります。


サイズは35〜38センチ。


少し明るくなって来たのでメタルジグに変更。


イワシだらけで毎回イワシが着いて来ます。


単発ボイルがで始めましたが、イワシだらけでイマイチ反応が鈍い💦


ここで弓角変更し表層を引くと来ました。


42センチのマサバ。


続いてサバ抜きあげ失敗。


更に40センチマサバ追加。


その後ワカシが続いて沈黙。


その後はメタルジグに戻すもエソ祭り。


40センチ位あるのでキモイ💦爬虫類みたいW


サゴシ1匹とエソ7匹釣って8時に終了しました。


釣果

マアジ 18〜28センチ  50匹位 殆ど20センチ位

マサバ 32〜42センチ 5匹

ワカシ 37〜39センチ 2匹

サゴシ 52センチ 1匹

エソ 35〜45センチくらい 8匹リリース








早朝はイワシがびっしりでした。


沖では絶えずナブラが出ていましたが、中々近くには出ませんでした。


ベタ凪だったのでもう少し荒れた方が良いのかなと思います。


新潟はそろそろ終盤戦です。あと何回行けるか分かりませんが頑張ります。