静岡釣行大雨で撤退 | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

早速ですが、有休を使って駿河湾何時ものサーフに行って来ました。


狙いは夜中にタチウオ、明けてから青物です。


遠投カゴもやる予定。


ただ午前中に少し雨が降るみたいです。



15日23時半に到着。


雨は何とか持ち堪えてます。


先ずは弓角でタチウオ調査です。


さて居るのでしょうか。



色々棚を探りますが反応ありません。


しかしワイヤー部分にキズが入ったので居るかもしれません。


体力温存の為、休みながらやります。


1時間位休憩した後、2投目でHIT。


重い💦なかなかの引き。


引きからしてタチウオ確定。


慎重にずり上げF4.5はありそうな良型。



しかしその後沈黙。



夜明け前の3時半くらいに強烈なアタリ。


良く引くので上げるまで何かわからず、そして上がってきたのは同サイズのタチウオ。


ここでテンジクと気づきました。


角を丸呑みしており外すのに少しタイムロス。


再開した時には少し明るくなって来ました。


このタイミングで何故か大雨に💦



タチの反応が無いので弓角を付け替えて青物狙いに変更。



しばらく投げているとアタリ。


20センチ弱のワカシです。


小さいのでリリース。


その後立て続けに同サイズ3匹追加。


全てリリース。


その後反応無くカゴ釣り開始。



それにしても雨がヤバい。

結構な降り方です。



1時間後、予報を確認すると午前中小雨が大雨に変わっていてガッカリ。


ウキは沈まずパンツまで染みてきて、心がポッキリとw折れました⤵︎


6時半に終了しました。


釣果

テンジクタチウオ F4.5  2匹

ワカシ 22センチ位 4匹 リリース




粘ればシイラやソウダが来たかもしれませんが、全くやる気になりませんでした。



まぁこの時期は天気の予想も難しいのでしょうね。



タチウオの腹からこんな物が、



白子を取っている時手に刺さりそうになりました。


前半のタチ狙いを体力温存で適当にやっていたのが悔やまれます😅


タチウオが居たので、夕方からガチ勝負もいいかもですね。


懲りずにまた行きます。