退院後の体調 | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

今日で手術してから11日目

退院して6日目


まだ体がだるい、お腹が痛い😭

しっかり食べて、寝ているのに

全く良くなってる感じがしません😭


1番辛いのはお腹の痛み😥

痛み止めが切れたら

背中まで響くじわっとした痛みが

ずーっと続きます😥気分が悪くなる


ロキソニンは

8時間おき、1日に3回まで


飲むと楽になりますが

4、5時間で痛みは戻ってきます😭

8時間おきなので4時間ほどは我慢

この間が辛い。何も出来ない


先生からは1週間くらいで治まると思いますよ。と言われてたのに

全然治らないし!😭


6日から仕事が始まる予定でしたが

これでは無理なので

お休みの延長を申請しました😥


体が第一!しっかり休んで治してねと言ってもらえましたが

そんなに休んでもいられない

仕事は辞めたくない


毎朝、目覚めるたびにまだ体調が悪い事に気付いてガックリ😭 

気持ちは焦るばかり


退院の時に処方されたロキソニンはあとわずか


しっかりしないと!と思い

軽い家事から始め

ベッドの上でストレッチ、筋トレ

外に出てお庭掃除


いい感じだったので

外に出て散歩しましたが

体が重い!

歩く度にお腹に響く痛み

だんだん目もチカチカしてきて

ギブアップ😭


5年前にしたTACEの術後はこんな事なかったのに😭


夜になると不安で泣けてくる😭

こんな体になるならしなければ良かった😭と思うくらい


私の体はどうなっちゃったんだろう😥


8日の外来で先生にしっかり聞いてきます