3ヶ月検診(2017年1月10日) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

1月10日、結果を聞きに行ってきました。ショボーン

消化器内科から。
現状維持、アフィ二トール続行でした。おねがい

ただ貧血の値(8)が低すぎるので鉄分のお薬が追加になりました。

鉄分は肝臓に負担をかけるので心配ですが仕方がありません。

これは今年の1月頃から生理が始まると約2週間大量出血が続く様になっているのでそこからの貧血だと思います。

あと主治医が3月で移動になり、関電病院に行くそうです。

セカンドで関電病院に行っている私には嬉しい知らせでした。あちらで会えるし。ニコニコ
もう少しnetを知って貰えたらいいなぁ。
頼りないんです。

次は女医の先生が担当になるとか。
話しやすい人だといいな。照れ

次に婦人科。

生理のたびに大量出血が2週間以上続いて貧血がひどいし、3月からピルで生理を止めましょう。という事になりました。

手術はもう嫌なので、これで閉経まで卵巣、子宮筋腫が悪くならなければいいなと願ってます。ショボーン

先生はおそらくnetからの影響でしょう。と。
 
それとピルを使う前に、健康診断で引っかかっていた左乳房の腫瘤が悪いものではないか調べないとホルモン治療は出来ないとの事で、急遽マンモ、エコーのダブル検査をする事に。

久々に結果を聞く時、震えました。ガーン

先生「よく見ましたが、大丈夫でしょう。
経過観察はしていきましょうね。」との事。爆笑

とりあえずいろいろありますが笑い泣き今回もクリアしたので3ヶ月は笑って楽しく過ごす、動けるうちにしたい事はするよ!爆笑