3ヶ月検診(2016年9月26日) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

またこの日がやって来ました。えーん

3ヶ月に一度の地獄の日。

9月26日に受けたMRI(造影剤)、血液検査、肺レントゲンの結果を聞きに行ってきました。

まずは消化器内科から。

いくつかの小さな腫瘍が薄く見えにくいくらいになっている。爆笑
後は現状維持。

血液検査、レントゲンは特に大きな問題なし。

アフィ二トール続行でした。

次に産婦人科。

左卵巣4cm、右3cmに腫れていると。えーん
このまま経過観察でいいでしょう。との事でした。

とりあえず一安心。おねがい

これでまた3ヶ月は自由の身です。爆笑

最近の体調は、生理が一ヶ月飛びに来るようになり、その分始まると一ヶ月くらい生理が止まりません。ガーンたまに立ちくらみ。

心配なので産婦人科外来で見てもらい、がん検診をする事になりました。

結果は陰性。恐らく生理でしょうと。

こちらも経過観察です。

で、最近の体調。

昼寝の時の全身の痛み、慢性の腰痛、息苦しさ、喉の違和感、体の痒みが気になります。

時々、口内炎と体のどこかに膿をもった腫れが出てきます。

今回は扁桃腺の周りが真っ白膿んでしまってさすがにビビりました。

何かあるたびに転移じゃないかと怯える日々。それに治るまで時間がかかるし、痛い。ショボーン

ですが、普段の生活は順調です。ニコニコ

仕事は愚痴もありますが、働ける喜び、何より喜怒哀楽を感じられる事が嬉しいです。

夜はパパがウォーキングに付き合ってくれて、一日の愚痴を聞いてくれます。

子供達は笑いが体に良いからと知ったみたいで、私を笑わせようとしてくれます。

両親や姉は食べ歩き、買い物に連れて行ってくれます。

友達はSNSで話をしたり、ライブ、食事に行ったり、遊びに付き合ってくれます。

元気だった頃のように毎日を大切に楽しんでいます。

みんなのおかげで私は笑顔で過ごす事が出来て、今回良い結果が出たと思ってます。

みんなに「助けてくれてありがとう。」と言いたい。

最近、私は幸せだな〜と感じます。ニコニコ