おすそ分け! | HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

私は生きづらさに悩んでいましたが、HSPと知り、その特徴を活かして生きやすくなりました。
更に、コーチングのスキルを取り入れることで、想像以上に幸せになりました。
同じように悩んでいるHSPの皆さんが幸せになれるよう、私の経験が参考になれば嬉しいです。

こんにちは!satomiです!

ブログのご訪問ありがとうございます♡



私は1年程、森林ボランティアをしています。
手入れすると、昼間でも暗かったのが日が入り明るくなります。

そして、新たな命が芽吹きます。

それを見るのが楽しいですが、他にも楽しみはあります。
 

それは「山の幸」
 

この4月にタケノコを沢山取りました。

でも、ちょっと時期が遅かったので

メンマ作りにチャレンジしています。

 

 

 

約2ヶ月塩漬けし、その後一週間ほど干した状態 
水で戻して、メンマを作る!
切り干し大根みたいな感じかな…

 

 

邪魔になっている山椒の木を伐採したので、

葉を沢山いただきました。

 

山椒の葉で「佃煮」と「粉山椒」を作りました。

 

 

 

 

沢山あるので、友人におすそ分けしました。

すると、お礼に家庭菜園で作った

「じゃがいも」「キュウリ」「ピーマン」を頂きました!!

 

 

野菜も値段が上がっているので、めちゃ嬉しいキラキラ

 



こういう日常…幸せだな~ラブラブ