幸せになるためには「順序」があります。 | HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

私は生きづらさに悩んでいましたが、HSPと知り、その特徴を活かして生きやすくなりました。
更に、コーチングのスキルを取り入れることで、想像以上に幸せになりました。
同じように悩んでいるHSPの皆さんが幸せになれるよう、私の経験が参考になれば嬉しいです。

こんにちは!satomiです!

ブログのご訪問ありがとうございます♪

 

幸せになるためには「順序」があります。

 

① 心と体の健康

② つながり・愛

③ 成功・お金

樺沢紫苑著「精神科医が見つけた3つの幸福」より

 

 

実際に、意識して生活してきました。

 

それを守ると、

想像以上の幸せが未来に待っています!

と、断言できます。

 

私自身が、約5年程 更年期です。

周りにも、更年期の症状で悩んでいる人がいます。

 

丁度、その友人にこの図を送りました。

 

まだ、子育て真っ只中。

仕事も忙しく自分のことを後回しにしそうだな…

と感じたのです。

 

優先すべきは、「子ども」でも「夫」でも「親」でもなく

「自分」

全てにおいて自分優先は難しいけど、

体が疲れているなら、

他のことに手を抜いて

まず、体を労わって欲しいと思ったのです。

 

そうすることが、

最終的には「子ども」や「夫」や「親」と

良好でいながら、お互いを応援し合う

関係になれると思っているのです!

 

 

 

 

更年期…

体と心を労わるチャンスだと思っています♡