週末ご飯とか素敵便とか感謝のつくれぽとか〜 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!



料理レシピ集 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡



週末土曜日は


小学校の1日参観会でした。



ミズホは授業にも積極的に参加していてとても楽しそうでした~


ヒカリは相変わらずな感じで。


しれ~っと授業を受けていて。苦笑



帰ってきたヒカリには


5時間目は手を上げて発言したんだよ~!って。


あの~そういう姿、いる時に見せてくださいませ。


1日参観会ってどの授業を見ても良いのは良いのですが


子供達は一日中でも見ていて欲しいと。



それはムリっす~でも3時間も見てきたんですよ。



疲れました・・・・




そんな日には手軽に~ってことで



お鍋です。






しゃぶしゃぶ鍋に最近はまってます。



それもわかめの~





パックに入ったお刺身わかめでしゃぶしゃぶしたら最高に美味しかったんですよ~


で、最近は塩蔵のお刺身わかめをもどしてつかっているのですが、



これでも十分いけますね~


そしてそして


このお鍋と一緒に頂いたのが







出し巻き卵。




これはmariさんが私に食べさせたいと言って送ってくださいました。



あ、正確には子供達に食べさせたいと。笑



ここの出し巻き卵は



はるこまさんの営む古俣という日本料理屋さんのものです。




真空にされたものを送ってくださいました~



出汁がじゅわ~っと出てくる少し甘めの卵焼き。


冷めたままでも十分美味しいのですが



私はほんの少しレンチンして。






新潟の日本酒と一緒に。


最高に美味しくて家族みんな大喜びでした~



ヒカリは古俣に行ってお食事したいと言ってますよ。笑


私も行きたいです!(本気です!)


mariさんが梨のお礼にという心遣いに感謝。


はるこまさんもお忙しい中送ってくださり感謝です~

そしてそして

Cpicon ハムとさつまいものカレー粉ふきいも by 山都すみれをこるまの日々是好日シーズン2のこるましゃんが作ってくださいました。


作り方はとっても簡単で

パクパクいけちゃう美味しさです。

さつまいもの甘さとハムの塩分

カレー粉のスパイシーさが絶妙です。


さつまいものおかずは甘いから

ご飯にはちょっとと思っている方必見です。

カレー味ならご飯にも合う美味しい一品になるんですよ。


と言ってくださってます。


こるましゃんありがとう~



こるましゃんは可愛いオカメインコのぴーちゃんとアイデア満載のお料理のブログです。



皆さんも是非訪れてみてくださいね。


こるましゃんのブログはこちら→クリック



さて、今日は土曜日が学校だったので


振り替え休日です・・・・



今月はずーっと月曜日が休みだなぁ~



なんか調子狂いますね。苦笑


皆様も素敵な1日をお過ごしください。



ここまでお読みくださりありがとうございました。



山都すみれ