dancyu 日本一の魚レシピからの夕飯と物干し竿の番人!? | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。



まずは2つぽちぽち~っと!!



料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。



今日もこれでガンバレマス♡





昨日も日中は暑いくらいの陽気でしたね~


10月ってこんなに暑い??


ニュースを見ていたら


10月でもこのあたりは月の半分以上は夏日だと。


11月になって夏日は1~3日くらいだと。


え?そうだったの~???


じゃぁ衣替えなんてそもそも11月でいいじゃん・・・・・


もう今更なんで半袖は出しませんけどね。




さてさて、昨日は買出しデーでした。



いいお魚をゲットすべく鮮魚コーナ物色。


鯖が1日298円とお買い得だったので


2枚おろししてもらって買ってきました~



で、ずっと気になっていた



dancyuの日本一の魚レシピ本より作りました。



鯖の酢〆焼き








お酢に20分ほど漬け込んで水分を拭き取り塩を振って焼くだけなんですが。



お酢の効果で塩も少なくてオッケー!


臭みもなくふっくらしっとり美味しい鯖になりましたよ~


ほんのりお酢の酸味を感じる程度でいい感じ!




断捨離して料理本も結構捨てましたが


dancyuの日本一シリーズは取っておきますよ。


まだまだ試したいレシピいっぱいです~






昨日の夕飯は





メニュー


鯖の酢〆焼き
肉じゃが
もやしと人参とほうれん草のナムル
ねぎとなめこの味噌汁
雑穀ご飯


でした。



肉じゃが、久しぶりに作りました~

玉ねぎの甘さがいいですね~


思わずお代わりしちゃいました!


肉じゃがってメイン?サブ?何?といつも迷うので出番少ないです。苦笑


旦那サキは


メインでいいと言ってるのでこれから出番増えるかな・・・・







ごちそうさまでした。






昨日、



洗濯物を取り込みに行ったら


ん????



何かがこっち見てる??







かえる!



結構高い位置にある物干し竿にじーっとね。


子供達まで呼んで


思わず写真撮ってしまいました。笑


結構ね何枚も激写したけど逃げもせず。



これくらいのサイズなら可愛いと思えますね~。








さて~今日も頑張りましょ。


皆様も素敵な位置日をお過ごしください。



ここまでお読みくださりありがとうございました。



山都すみれ