最近の私・・・ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡



え~っと今日はレシピもお料理もお休みです。


それでもいいという方、お付き合いください~




ブロ友みかんちゃんを筆頭にmariさんラテさんと伝染!?していった断捨離。



私も感染!?。笑




みかんちゃんがオススメしていた


服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]

¥1,296
楽天

この本を皆さん読まれて大絶賛。


私ももれなく読ませていただきました~



地曳さんは


ダサいの印象はおしゃれの印象の100倍強い。


家の中でもうっかりダサい服


(去年までは似合っていたけど今は似合わないとか)を着ないようにする。




何年も前に来ていた服も年を重ねると体型も変わってくるので




一生ものといってとっておいたものも似会わなくなるとのこと。



流行は全てを追わず自分に似合うものだけ取り入れれば良いとのこと。








今年流行りのワイドパンツも10年前のものだとやはりどこか違う・・・・




鏡の前にゴミ袋を置いて一人ファッションショーしながら(これも地曳さんが勧めてました)




洋服を捨てまくりました~





そして最近の私ですが



旦那サキに



「最近おしゃれだね~」と言われまして。





そしてそしてママ友から


おしゃれだね~と言われることが増えて!!




えーーーーーっ!!


びっくり!!





今までの私はうっかりダサい服を着ている日が多かったってこと??



まぁね・・・・子供達も小さかったからどうでもいい格好していた日も多かったしね(言い訳!)




と思った後に



もしかして私って頑張りすぎてる?気張りすぎてる??とも思いましたが・・・



自分自身が似合っっていていればおしゃれな人とのことなので



もともとセンスあるし!?(自画自賛)大丈夫でしょ~






そしてそしてこの地曳さんの本は洋服に限らず


家の中のこと全てにつながっていて



家の中もあちこち断捨離!









使い古したタオルをたくさん雑巾にして~


あちこち掃除にも励んでおります。



家の中、家の周りが綺麗だと気分いいですね~



一気には進められないのでゆっくり、ゆっくり。




みかんちゃんmariさんラテさん



ありがとう~



これから皆さんの後ろをゆっくり追ていきます~






さて、今日は土曜日ですが



子供達の授業参観日です。


どんな様子か見てきますね~



皆様も素敵な1日をお過ごしください。



ここまでお読みくださりありがとうございました。




山都すみれ