焼き鳥丼 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪




昨日は朝からしっかり晴れ。


洗濯も3回もしてスッキリー!!


さて、5月22日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

焼き鳥丼
小松菜の梅海苔ドレッシング和え
キュウリと長芋のもずく酢
具沢山な味噌汁

でした。





焼き鳥丼     Cpicon 焼き鳥丼 by 山都すみれ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


昨日はヒカリの空手だったので

さっと食べられる丼に。


塩麹につけた鶏肉は柔らかく美味しいですね~


今回は頂いた筍もあったので一緒に焼いてのせました。



子供達も喜んで食べてましたよ~




小松菜の梅海苔ドレッシング和え

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


梅干し、焼き海苔、オリーブ油、お酢、醤油を入れて。


小松菜はサッと茹でてシャキッとね。






キュウリと長芋のもずく酢


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


長芋の粘りももずくに絡んで美味しい~




夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





昨日は部屋の窓をあちこち開けても



気持ちよく風が抜ける~



風に揺れるカーテンを良く見たら


カーテンの汚れに気づいてしまった私。



今日はカーテン洗っちゃおう!!!


皆様もステキな一日をお過ごし下さい。



=================つくれぽのご紹介====================

ブロッコリーとしめじのカレーマリネをるっこらクッキングのるっこらさんが作って下さいました。


ありがとうございました。




るっこらさんのブログはこちら→クリック








ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。

リコメはブログ訪問にてかえさせて頂きたいと思います。


最後に



ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。



家庭料理 ブログランキングへ
31位

レシピブログに参加中♪

175位



携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね