おはようございますにこ

昨日は過ごしやすい、いいお天気でした!

お仕事から帰ってくるときも

風がゆる~く吹いていて、桜も、梅も、水仙も

タンポポもチューリップも咲いているのをみると

ありがた~~い気分になりました!にこっ

今日はこれから雨のようですなみだ


昨日の晩御飯

○山都すみれさんのブロッコリーとしめじのカレーマリネ

○のんたさんの醤油麹豆腐

○牛肉と焼き野菜




○ブロッコリーとじめじのカレーマリネ


カレーの風味が良くて、にんにくの香りで食欲がでます!

さっぱりなんでとっても食べやすいですキラキラ

黄色いパプリカが少しだけ残っていたので一緒に入れました!

すみれさんのブログ→

○醤油麹豆腐


前に味噌漬けは作ったことがあります!

醤油麹のもとっても美味しいです!前の晩に仕込んだのですが

朝に様子をみて味見したら、止まらなくなりました(笑)

人参のポン酢漬けを添えてみました!千切り人参をポン酢で

もみ込んで15分くらい置いておくとなじみます。

のんたさんのブログ→





すみれさん、のんたさん お二人とも本当に

毎日丁寧にお料理作っていらして尊敬です!

小さいお子さんがいてもちゃんとされているので

私、自分のそのころを考えるとホントに恥ずかしくなります(笑)

すみれさん、のんたさん、美味しいレシピありがとうございます!

これからも素敵なお料理楽しみにしています!にこ




今日はまた、ベーグルを作ろうかな~と思っています!

では、今日も1日元気に!ニコ♫