カレー粉入りソーセージワッフル | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

こんにちは。



本日2回目の更新です。



昨日のお昼は



息子ヒカリのリクエストで





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




カレー粉入りソーセージワッフル
ジャガイモのポタージュ
大根と白菜のサラダ(前日の大根とブロッコリースプラウトのサラダをリメイク)


でした。



簡単ですがヒカリの大好物のワッフル。

休日のお昼には必ず焼いてます。







材料


4枚分

薄力粉 100g
強力粉 70g
ベーキングパウダー 小さじ1
カレー粉 小さじ1
玉ねぎ 半分
ソーセージ 4本
豆乳 150cc
ピザ用チーズ 適量






作り方


⑴ 玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切りにする。
  


  ソーセージは1センチ幅の輪切りにする。


⑵ ボウルに全ての材料を入れて混ぜる。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





今回は豆乳が余っていたので使いましたが


牛乳でももちろんオッケーです。



⑶ 予熱しておいたワッフルベーカーに⑵を流し入れ蓋をして5分加熱。





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





⑷ 焼き上がったら取り出してカットする。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯







お皿に盛りつけて完成。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯






カレー粉の香りがほんのりして美味しかったです。



子供達があまり辛いと食べてくれないので



控えめにカレー粉を入れました。



お好みでカレー粉の量は調節して下さい。






相変わらず


ヒカリは沢山食べていました。






美味しく頂きました。





ここまでお読み下さりありがとうございました。




最後に




ブログランキングに参加しています。





日々の励みになります。





こちらにクリックを




よろしくお願いします。






人気ブログランキングへ






ペタしてね読者登録してね