ササミのたっぷりゴマ焼き | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


12月1日の夕飯は




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


主菜 ササミのたっぷりゴマ焼き
副菜1 簡単ミートでポテトグラタン風
副菜2 水菜とリンゴのヨーグルトドレッシング和え
汁碗 キャベツと切り干し大根の味噌汁
飯碗 雑穀ご飯



主菜

ササミは筋を取り、ラップを乗せ上から麺棒などでたたき伸ばす。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



塩をふり、水で濃く溶いた小麦粉をつける。



白ゴマと黒ごまをまぜて置いたトレーにササミを置いて


ゴマをつける。




フライパンに油を熱し、両面焼く。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



焼けたらお皿に盛る。



玉ねぎは2センチくらいの厚さの輪切りにする。



フライパンに油を熱し、玉ねぎを焼く。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


焼けたらお皿に盛りトマトを飾って完成。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





たっぷりのゴマが香ばしく美味しい。


ササミも柔らか、ゴマ衣と良いですね。


ゴマセサミンたっぷりです。



子供達も喜んで食べてました。



玉ねぎは自家製ポン酢をかけていただきます。


玉ねぎって焼くと甘くて美味しいですね。



輪切りにして焼くと旨味が逃げず良いですよ。




副菜1

ジャガイモは2センチ幅の拍子木切りにする。



耐熱容器に入れて、電子レンジ600W3分加熱。



火が通ったら、ココット皿に入れる。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



簡単ミートとチーズを乗せる。






$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



グリルで焦げ目がつくまで焼いて完成。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯






簡単ミートを使うので簡単に出来ちゃいます。


ジャガイモに絡めて食べると美味しい。


もちろん子供達は喜んで食べてました。





副菜2


水菜は5センチ位の長さに切る。



リンゴは切って塩水につける。




ボウルに、ヨーグルト、塩、お酢、EVオリーブ油を入れて混ぜる。


ボウルに水菜とリンゴを入れて和える。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



砕いたピーナッツを加え器に盛って完成。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





水菜のシャキシャキ、リンゴも良く合います。


ヨーグルトドレッシングで子供達は

生の水菜の苦みも和らいで食べれました。




今日も美味しく頂きました。





ペタしてね読者登録してね




人気ブログランキングに参加しています。


こちらにもクリックをよろしくお願いします。





人気ブログランキングへ