【購入品】ダイソーの野菜カッター | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

突然ですが、

野菜のみじん切りが苦手ですチーン


しかし、料理にはみじん切りという工程が算数でいう所の割り算掛け算くらい頻繁には出てくるので地味にストレスだったのです。

しかしなあ、みじん切りの機械に野口英世を何人か生贄に出したくはないと思っていたのです。


しかし、先日なんだかスイッチが入りまして

ブンブンチョッパーを買おう真顔

と思った訳です。


どっかの海賊のトナカイの医者ではないぞ!



野菜を機械の中に入れて、取ってを引っ張ると中の刃がグルグル回ってみじん切りが簡単に出来るというグッズ。


ピンキリありまして、食洗機に掛けられる物から100均まで様々あるんやで。

リサーチした結果、ダイソー様の500円のものが評判が良かったので其方に。




コレ、めっちゃ良いデレデレ

もっと早く買えば良かったよ!


みじん切りと混ぜるができるらしいです。

混ぜる方は試したことないけどね。


構造がシンプルで洗うのもラクチンだし良く切れる。


小さいので賃貸でもコンパクトに片付くし、これは買ってよかったちゅー


まあ、ひとつ難点を言えば

刃が鋭利過ぎて取り外しが怖い事かな〜。

私は初見でザックリ3箇所切りましたゲッソリ

気をつけよう。


みじん切りが上手くいくだけでお手製ミートソースやハンバーグがワンランク上になりまして、夫が

「今日のミートソース、いつもより旨味を感じる。美味しい」

と褒めていただけたデレデレ


ダイソーのみじん切り器は何種類かあるので、よくリサーチして買おう。


ではまた。