【お菓子】ポップコーンについて語る | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

こんにちは。


暑くなってきましたね。

我が家は昨日から扇風機を出しました。


なんだかもう夏が不安です。

しかし、暑くなっても食欲は無くならない!!

健康なのかなんなのか〜!!


さて、以前記事にもしましたが、我が家はお菓子は手作り派です。

貰えば食べますが基本的に買わないです。

お菓子高いんだよー!


少し前からハマってるのがポップコーン


行きつけの産直市場で村上産のポップコーン用のコーンが売っているので買ってフライパンでポンポンしています。


コレね、めっちゃ楽しいし簡単!



小さじ1くらいで丼いっぱいは食べられる


油を自分でチョイス出来るのも良いし、味付けも自分で選べる。

1人で食べる時は、オリーブオイル+塩でシンプルに。

夫がいる時はバターと塩+アオサでジャンキーに。

カレー粉なんかも良さそう。


ポップコーン自体は食物繊維豊富で何気にダイエットにも良いそうです。

食べ応えあるしね。

バターとか入れたらハイカロリーになっちゃうけどね★


ポップコーンってすごい少量のコーンで大量に作れるので、子どもがいる家庭は是非手作りした方がいい。

油をひいたフライパンにコーンを入れて蓋をして放置すれば勝手に出来ちゃうし、ポンポン弾けるのは子どもはきっと楽しい!


あと、なんでもそうなんだけども

出来立てって美味しいんだよねデレデレ


Amazonとかでも国産のコーンが大容量でお安く買えますが、やはり地元新潟県産のものをオススメしたい。

不発弾が少ない気がします。



村上市の中村吉行さんが生産しているそうです。



色んなフレーバーがありますが、我が家は大容量タイプの自分で味をつける物にしています。


これからはエアコンの効いた部屋でポップコーンを片手に家映画館をしたい所。


ではまた。