先週、次女の通う幼稚園の保育参観がありました。

年長さんになって、ずいぶん成長したなぁと関心する内容の体育ローテーションと発表でした。
手話を使った歌や、百人一首の朗読に大きなカブの発表
雨にも負けずの朗読など、本当に関心しました。そして、子どもと一緒に給食試食会

子どもは、カレーで、親はいつも子どもが食べている給食を試食しました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)
ちょっと足りない感じですが…こんなもんでしょうか…

iPhoneからの投稿
今日は、お姉ちゃんが通う幼稚園の未就園児クラスのおかあさんといっしょで、タマネギ掘りに行ってきました。
初めてのタマネギ掘りと、いつも乗りたがっていた、幼稚園のバス
にチョピリ興奮気味でしたが、なんとか畑に到着して、タマネギ掘り開始
4つまでと言われがんばって掘りましたが、小さな小さなタマネギさんでした
iPhoneからの投稿
初めてのタマネギ掘りと、いつも乗りたがっていた、幼稚園のバス
にチョピリ興奮気味でしたが、なんとか畑に到着して、タマネギ掘り開始
4つまでと言われがんばって掘りましたが、小さな小さなタマネギさんでした

iPhoneからの投稿




