元気になる魔法の言葉 | あなたの価値を圧倒的に輝かせる quality life stylist 井之上かをり

あなたの価値を圧倒的に輝かせる quality life stylist 井之上かをり

あなたの価値を圧倒的に輝かせる 
quality life stylist
井之上かをり



おはようございます





装いはシンプルに、

内側から輝けるママを目指す

パーソナルコーディネーター®

井之上かをりです





昨日は、息子の三歳半検診に行き、

「あなたは、子育てにイライラすることはありますか」

と言う質問に、迷いなくハイと答えたら、全速力で心配されました

子育てにイライラする事のない母親なんているのでしょうか



必死で育ててる限り、時にはイライラする事だってあるし、手が出そうになる事もある。


私の日常は、小学校、保育園、通園施設から子供達がぞろぞろと帰ってくる夕方頃から、就寝時間、寝付くまでの4~5時間、2~3分に一度勃発する兄弟喧嘩に、手が出る事も、怒りすぎて寝る頃には喉がガラガラになっている事も日常茶飯事


そしてやっと寝た子供達の寝顔を見て、今日も元気に1日元気に過ごせたことを神様に感謝し、改めて子供って可愛いな~なんて思いながら、ほっこり自分の時間(私はゴールデンタイムと呼んでいる)を過ごす。


そんな毎日です。

でも、そんな大変な毎日が幸せだなって思います。








幸せのかたちは人それぞれ。

そういえば…



数年前に主人がどこかで買ってきた…

はじめは、なんとも思わなかったのですが…

というか飾る場所に困りとりあえず窓枠の淵に飾っていて、今に至るこのお皿





毎日見ているうちに、「なんやーめっちゃええ言葉やなー。」と思うようになりまして、今では私の座右の銘のような存在なりました



どんな困難や、試練の中にいてもそれを幸か不幸か決めるのは自分の心次第。

ということなのでしょうか。


この言葉も、人によって捉え方はそれぞれなのでしょうか。


しあわせはいつもじぶんのこころがきめる


私はこの言葉にいつも元気をもらっています。




皆さんは、元気になる魔法の言葉、持ってますか?







今日も最後まで読んでいただきありがとうございました