クアラルンプール③..+° | °* Love Eeath Healing ♡ by Romi.旅好きヒーリングアーティスト Happy Daysブログ*°
 
クアラルンプール3日目✨
早起きしてヒンドゥー教の聖地、バトゥー洞窟へ👏✨
日中は暑くなり人も増えると聞いていたので
朝からにしたのですが、朝でも人が多かったです💡
圧巻のカラフルな272段の階段と、黄金のムルガン像✨
野生のお猿さんが出迎えてくれます🐒♡
“ようこそ🤝✨”と言わんばかりの表情で(笑)💕
スリ・マハ・マリアマン寺院。
入り口で靴を脱いで入ります👏✨
かなことハワイで購入したお揃いのワンピースラブラブ
272段の階段は想像以上に急で階段のスペースが狭く、
サンダルとかヒールがあるものだと
油断したら転けそうになるので危険💦
私は6センチくらいのプラットホームサンダルを
履いていたので、上る時はまだしもおりる時が恐怖😱
かなり慎重に降りました😭こんな感じ。↓

上った先に洞窟があります✨
光が差し込んでいて、とても神秘的でしたニコニコ
クアラルンプールに来たらバトゥー洞窟は
訪れたいと思っていたので、
無事達成できて良かったです☺️👏✨
KLCCでお買い物✨マレーシアで有名な
スパブランドTanameraラブラブ
オイルやソルト等購入しました✨
セントラルマーケットにも路面店があるのですが、
こちらのスーパーで買うほうが少しやすいかな⁇
みんなから質問攻めで長丁場だったのにも関わらず
すごく丁寧に対応してくれた
店員のお姉さん(お兄さん?)も一緒に記念写真📸😊✨

KLCCを後にして、夜は日本では普段行かない
ナイトスポットに立ち寄ってみました🎧
ZOUKという場所。ここは東京ドーム10個分の広さという
大型ナイトスポットで、外はBarエリアや
ご飯エリアもあります💡私達は韓国料理を食べました✨
なんか、お祭りのような空間✨
水を一本飲みきったところで退散ニコニコ