異能のいのすた | ロイヤルブルーの日記帳

ロイヤルブルーの日記帳

Hey!Say!JUMP伊野尾慧くんを愛でる日常をつらつらと。

いつもはツアーが終わると、どっと虚無感が押し寄せるのに、今回はロスってる暇もない伊野尾担と伊野尾くん(笑)


さぁ、ミュージカルの申し込みに向けて、スケジュール調整に全力を注ごう!と気合いを入れたところに投下される、怒涛のいのすたストーリー。

再現度の高いオタクの真似っこ、からの特大マウントやら、ファンと会話しながら進めるアヒル謎解きやら、ほんっと飽きさせない笑い泣き


ほんと、どうやって考え付くんだろ?

群ランの謎解きプロモはプロのクリエーターさんと相談しながら作ってたけど、いのすたは完全に伊野尾くん発信よね?!

いのすたが始まって以来、伊野尾Pの深淵な頭脳にますます引きずり込まれていきます💙



事務所のタレントさんがSNSに進出して数年。

よにのを筆頭に、KAT-TUNの上田くんとか、個性を存分に発揮して、いままでなびかなかった新しいファン層を開拓してるタレントさんが多いですよね。

顔、歌、ダンスだけじゃないアイドル+αの魅力がSNSを通じて広く知られて、厳しい業界を生き抜く武器になっているのは、とっても良いことだなぁと思ってます。



いのすたもネットニュースになって、伊野尾くんの異能っぷりが世間に漏れつつあるなぁ、なんて思ってたら、あっという間にフォロワー数が36万超えてるびっくり気づき

まだお正月ごろ、わーい、30万超えた!って言ってたような…

いのすたを通じて好きになるファンって息が長そうだし(勝手な憶測)、この勢いに乗って、伊野尾くんを支えるコアなファンが増えたらいいな!




もうなんか、天地がひっくり返るようなことが続けざまに起こる中で、いろんな形でファンに変わらない思いを届けてくれるJUMPのメンバーたち。


https://youtu.be/KWLTPSrCqHo?si=gfu7bpXxIc4I76OQ 


この衣装、重くて大変そうだったけど、好きだなぁ照れ
次のパレードが楽しみと言える安心感がありがたいキラキラキラキラ




事務所関係はおめでたゴトも続きましたね。
アイドルの結婚、恋愛、難しい部分もあるだろうけど、大人ファンからすると素直に喜ばしいです。
後輩たちにとっても、活動を続けていく上で一つの道しるべになるんじゃないかな。

個人的には、私のオタク人生の入り口になったキンキの剛くんの結婚がとても嬉しいです。
どハマりしていたデビュー前後のあの頃、週5くらいでレギュラー番組があって、連ドラもやって、Mステも毎週のように出て…尋常じゃない仕事量だったよね。
当時中高生だった私は、ただただその露出量を喜んでいたけれど、後に剛くんが心のバランスを崩してしまったことを知って、どこか申し訳ない気持ちがありました。
だから、剛くんが人生の大きな幸せを手に入れたことがとてもとても嬉しい。
全然届かないこの場所から、しかもかなり遅れてるけど、おめでとうキラキラキラキラを叫びたいと思います。