南房総市ドライブ | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

日々がすぎて「今」に追い付かないガクリ
順は追わず「今」先行でいくこと…ん~・・・。
今年の目標、「余裕を持って」asease
頑張ります…

昨日は久しぶりの梅雨の晴れ間でした晴れ
Tちゃんと2週間前そごうのご当地観光品展に
立ち寄った際、富浦の枇杷倶楽部があり
路地枇杷は6月10日~15日と聞き
南房総市富浦までドライブ~車


木更津近辺のイメージでいた私たち(^^;
意外に奥深く、高速で1時間半位(^^;

景色が、、、これはもう旅?(^^;)))
地方に来たかのような景色にテンションup!
しながらも、いつものタピオカ飲みながら
車中トークしてるうちに…



とみうら道の駅の枇杷倶楽部到着ニコ

数日の雨の鬱陶しさを一掃する青空アオキラ
対岸には枇杷の木やハウスがあり旅感満載!


まずは無くならないうちにお目当ての
路地枇杷をゲット!

いつも食べることは適当な私たちですが
県内と云えどもここまで来たらご当地物をと


枇杷倶楽部の親切な方が教えてくださった
こちらで


その日の朝、地取りされたお魚を(^o^)
小ムツの煮付けとツボ鯛の唐揚げ!

小ムツは2匹のところ1匹おまけ(^^)
ツボ鯛にも鯵の煮付けがおまけについて
Tちゃんとシェアしていろんなお魚、
楽しめました(^o^)v

珍しくお腹いっぱい食べたけれど
やっぱりこれは外せない(>.<)

プレミアム・枇杷ソフト(^^)/
枇杷の果肉ジャムが練り込まれて
わりとあっさりで別腹、ペロリ(^^;

そしてこれは外せない第2段!(^^;)))

金目鯛のお鮨(^^)/  勿論地魚!



飛び魚もいってみました!美味しいきゃー
地魚をいただけて大満足(*^.^*)

やりきった感で再び車に乗り、
予定通り木更津アウトレットに寄り道わーい

私のお目当ては空振りでしたが
お互いに娘たちの洋服を買い
予定時刻すぎて帰宅(^^;)))
次回は綿密なタイムスケジュールを起てて
お出かけしましょう(^^;

Tちゃん、いつも運転ありがとう(*´ー`*)
連れて行ってもらってよかった音符
今度は一泊でお刺身に白ワインもいいね(笑)
近場?でも新鮮なドライブでしたニコ