観光品展 | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

5月も終わりの(火)
上娘と弓を大学に届けるついでに
ぶらぶらしませんか?(^^;)))とTちゃんを
お誘いして出かけました。

まずはジノリのフルーツソーサ現物を確認に。
行いの良い方は持ってますよね(*^^*)
Tちゃんの欲しい22㎝角皿とフルーツソーサが
セットになって期間限定でお安くなってました♪
私と違ってよくよく検討してからお買い物する
Tちゃんですが、これは即決!(笑)

で、デパート梯子してロイヤルコペンハーゲン
またまたTちゃんご所望のC&Sが期間限定!
好みが違うので同じものを欲しない私達ですが
なんとなく負けた感が…(笑)
こんな事ってあるのね(^^)
私も見習ってこれからはよく検討しよう!

ちょっと覗いたご当地の観光品展
お腹が空いてたのか(^^;)))
いろいろ買い込みました。

一番はこれ!茄子の辛子漬が絶品!

あまりに定番な銚子のぬれ煎。息子に。


このパスタもご当地産。
もちもちして美味しかったのでお買い上げ♪


花寿司も有名です。
義母が上手でした(^^)早くに亡くなったので
一度教わっただけ…私は巻けません(--;)

お寿司写メ撮っていたら実演のおじさんがチョキ
県民性でしょうか(*^^*)

帰り道は回り道して苺を買い込み
帰宅後、ジャム作りニコ

やっぱりお手製ジャムは美味しいですぺこ

ご当地物、知らないでいた物、定番物
美味しい物たくさん(*^^*)
地場の物を上手に使っていきたいですLOVE