雪国へレッスン♪ | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

久しぶりに母がきて
上娘と主人と一緒にランチ(*^^*)

上娘、前回品切だった
ステーキ丼が食べたくて


母はいつもの海鮮丼♪


Vt.が近いからかデザートは
チョコレートプリン


母をバス停に送って
雪で延期になったピアノのレッスンへ

車走らせながら一体どこから雪国に
なるのかな…と娘と話していると
先生宅に向かう坂道から一変して


ご主人単身赴任中、先生肩を骨折中
駐車スペース確保に娘レッスン中
遠慮?を振り切り雪かきを(^^)/

自己満足で勝手にしたのに^^;
珈琲&ゴディバ♪嬉しい(^.^)


娘のレッスンはショパンコンクールの
入場者記念コンサートで弾く曲と
夏のスプラウトコンサートで弾く曲を
みていただきました♪

ショパンコンクール入場者記念コンサートでは
事務局にショパンでなくとも良いと
確認してプロコのソナタを弾く予定で
お稽古に入っていましたが、
先週事務局から近現代はNG、
是非ショパンで出演をとお話いただき
スケルツォ2番を弾くことになりました。

スケルツォ2番は中学2年発表会と
高校1年ではショパンコンクールで
舞台にかけていますが、
再度仕上げて生涯の持ち曲にしたら…と
先生からご提案いただいて
5年ぶりに弾き始めました。

スケルツォは1番も3番も魅力的ですが
「やっぱり2番好きかも♪」と娘…
コンサートで聴くのが楽しみです(^^)

先生、雪で生徒さんが来られず
クレイの熊さん、増やしてました^^;
12体→40体!マンションになって

こちらは前回レッスン時

先生、凝り性です(^^;

レッスンから戻りお夕飯は
チゲおうどんをストウブで熱々を♪
ランチががっつりだったので
シンプルに(^^;)))


デザートは残り物とモカプリンで♪
ランチデザートとかぶっちゃいました^^;


明日、Vt.前日出掛ける予定となり
お夕飯後は、上娘
昨日せっせと粉を振るって仕込んだ
Vt.のクッキーの生地を
大小のハートの型抜きし2枚合わせて
オーブンで焼くところまで
鉄板7枚分、根気よくやりました(^^)v

冷ましてタッパーに入れ
明日、ハートに凹つけた凹に
ホワイトチョコでガナッシュを作り
ガナッシュ→削りチョコ→
フリーズドライストロベリーを
onする予定です(*^^*)