ポレポレランチ | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

私が住んでいる街はすっかり雪は溶け
かわりない日常の週明け

久しぶりにあう友人とのランチに
一の宮のポレポレを予約していました

友人の住む街はいわゆる隣り街
雪の積もり方がまったく違い
車を出すことが出来ず(>_<)
雪国から電車でランチに来てくれました♪


友人お二人は初ポレポレ♪


圧縮お絞りのもこもこに歓声!


本日のアミューズはお大根
やさしいフォルム&お味


サラダには
いよかんのシャーベットと飴
飴をばりばり割っていただきます♪


メインのお魚はわらさ
敷いてあるごはんによくあう(^^)


デザートは鉢植え仕立ての
キウイのパンナコッタ(^^)


半月ごとに変わるメニュー♪
今回も目にも楽しく美味しくて
友人も私も満足(*^^*)

久しぶりに会った友人と高密度で
お喋り&お食事し駅までお見送りした後
地元二人でお茶の梯子(*^^*)


大好きな八宝茶♪

お茶請けもいただきながら
お喋りの梯子(^o^)

お腹もハートも充ちたりて
お夕飯も張り切って

牡蠣のグラタンを作りました♪


デザートには昨夜焼いた
ラ・フランスのタルト(*^^*)


いや~^^;
我ながらよく食べた一日でした(>_<)

ご馳走さまでした(*´ー`*)