横浜中華街 | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

Vt.前日
横浜に住む妹に届け物があり
母と上娘と車で出かけました♪

行きはアクアラインを通って
中華街でランチ→妹宅へ向かうコース


何年ぶりかの海ほたる(*^^*)

上娘などは小学校の遠足以来かも…

寒かったのでスタバで←あるんです
珈琲を買い売店をのぞいていたら!

チーバくんもなか発見(●^o^●)

我が家は大のチーバくんファン♪
同県のふなっしーが有名ですが、
横向きフォルムが千葉県の形!
クォリティの高さと愛らしさでは
断然チーバくん!
初チーバくんもなかにテンションアップ


中華街に着いて謝甜記に向かうと

あれっ?お店が移動


そんなにご無沙汰だったかしら^^;
久しぶりの海老粥に唐揚げ

お粥好きの私にはたまりません(^o^)
お花のように開いて揚げた唐揚げも♪

ランチのあとは悟空でお茶を
上娘、桂花茶を毎日飲みます
ストック用を買い足し(^.^)


黒胡麻とお肉の中華まんを
お土産に買い
行列の焼き小籠包を(^o^)

熱いのでかぶりつき注意です(>_<)

妹宅では昨日希望大学に合格した
甥っ子は留守で会えなかったけれど
お茶をしてお喋り(^^)
帰りは湾岸線で(^.^)/~~~

自宅にもどってすぐに
Vt.クッキーの仕上げに

昨夜焼いたクッキーの凹部分に
ホワイトチョコのトリュフを入れ
ピーラーで削ったチョコをのせ
フリーズドライストロベリーを飾り
完成\(^^)/
めっちゃ手間のかかるオリジナル^^;
たぶん2014限定品(^_^;)

ラッピングも済んで、Vt.深夜
ソチオリンピック
男子フィギュアショート!
ライブで日本を応援です(^o^)v