ベストセラー作家が必ず口にする言葉 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨年の夏から

チャレンジしていたことがあります。

 

 

それは「出版」です。

 

 

 

 

 

著者であり元編集者でもある

原田翔太さんと長倉顕太さん

お二人のもとで半年間学び、

 

 

 

一昨日は最終日として

出版社の方に来ていただく

企画のプレゼン大会がありました。

 

 

 

編集者の方が10名以上、

そして約40名近い仲間の前で

半年間かけて考えた企画をプレゼン。

 

 

 

 

結果としては第2位の

優秀賞を頂き、

出版に向けて

一歩踏み出すことができました。

 

 

 

まだスタートラインに

立った段階ですが、

ここからまた新しい領域に

チャレンジしていきます。

 

 

 

 

今回出版という

未知の世界に踏み出し

学んだ中で一つ、

すごく心に刺さった

学びがあったんですね。

 

 

 

 

それは

 

「作家になる」

 

という自分の意思です。

 

 

 

今回ご指導いただいた

KADOKAWAの編集長の

伊藤直樹さんも

仰っていたことなんですが、

 

 

 

ベストセラー本を出す人が必ず

口にしているある言葉、というのが

あるんですね。

 

 

 

 

それが何かというと、

 

 

 

「本を出したい」

ではなく、

「作家になりたい」

という言葉です。

 

 

 

つまり、自分が

「何をしたいか」

ではなくて

「どんな人になりたいのか」

この意識を持つことが

重要だということ。

 

 

 

私自身、小学生くらいの頃から

漠然と、

将来本を書いてみたいな、

って思っていたんですが、

 

 

 

この半年間、

本の企画を考えたり、

講座で学ぶ中で、

 

 

ただ「本を書く」

というよりも、

あ、自分は「著者」になるんだ

そしてコンテンツを届けるんだ。

 

 

そんな意識を持つようになりました。

 

 

image

 

 

 

 

それと同時に、まだ出版が

決まってもないのに

怖くなった時期があって。

 

 

 

自分が著者として本に何かの

メッセージを込めた時、

必ずそれを批判する人が出てくるだろうし、

周りからの反応、

それがすっごく怖くなったんです。

 

 

 

 

怖いなって気持ちがあった時は

企画の準備も全然進まなかったし、

モチベーションが下がってしまっていて。

 

 

別に出版しなくても良いよね?

なんて思ったことも正直ありました。

 

 

 

 

 

でももう一度、なんで自分は

この塾に参加したいと

思ったんだろう?

 

 

 

それを振り返った時に、

その覚悟ができたというか、

 

 

 

著者になって、必要な人に

自分の本を届けたい。

 

 

 

そう思えた時、

企画がまとまって、

プレゼンにも自信が生まれたんです。

 

 

 

こんなコンテンツを出したい!

という自分の想いだけじゃなく、

 

 

 

自分の在り方、

自分がどんな人として、

この活動をしていくのか、

その意識が必要なのですね。

 

 

 

でね、これって私たちがしている

ビジネスでも同じで、

 

 

 

何かをオンラインで発信するってことは、

自分のフラグを立てること。

フラグを立てた時に必ず起こるのが、

誰かからの反応だし、

反対意見だって当然ある。

 

 

 

私も最初は

発信が怖くなったことも

たくさんあった。

 

 

 

でもそれを受け入れて、自分が

どんな人として活動していくのか、

それが本当の意味で

問われることになるし、

 

 

 

それを受け入れた人が

自分のビジネスを

軌道に乗せられる人なのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

「英語コーチとして活動していくんだ」

「コンサルタントとしてやっていくんだ」

そうやって自分が何者なのかを

定義できた時、

その者になれるのです。

 

 

 

 

それを自分で受け入れて決めるって

すっごく怖いですよね。

 

 

 

それにね、今回出版という

新しいことにチャレンジ

していたこの半年間、

ほんっとにしんどかった。笑

 

 

(先生二人が超スパルタだしw)

 

 

 

この生みの苦しみって

 

 

まさに起業して

自分のコンセプトとか、強みとかを

見つけていた時期と全く同じで、

 

 

 

受講生さんの苦しみを

一緒に味わっている感じでした笑

 

 

 

でもその先には必ず

新しい世界が広がっている。

 

 

 

あなたももし今行き詰って

苦しんでいたとしても、

必ず乗り越えられるので!

 

 

私も引き続き苦しみます。

一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

最後に、出版のプレゼンに関して、

SNSやメールにたくさんの方から

応援メッセージをいただきました。

皆さんからの応援に

めちゃくちゃパワーを

いただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

応援、そしてチャレンジできた

環境に心から感謝です。

 

 

 

 

自分の英語のスキルを生かして

オンラインで仕事をしていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

ハイヒール無料で学べるサービス一覧ハイヒール

 

1【武智さやかの公式メルマガ】

 

武智のビジネスコンサルティングが受けられる

英語起業塾は現在満席となっております。

 

ご希望の方はこちらの公式メルマガに

ご登録し、ご案内をお待ちください。

 

平均3ヶ月で月商100万円を超えた

英語コーチや日本語コーチも受講した

 

安定的に集客をする仕組作りを

無料で学べる動画講座を

3本プレゼント中リボン


この3つの動画を視聴しただけで

✓自分の今の課題が分かった
✓集客がうまくいかない原因が分かったと

好評をいただいております。

 

(英語の業種以外の方にも

お役立ていただけます)

 

 

↓バナーをクリック

 





2【武智さやか公式ライン】
 
今登録でビジネスの9割を決める
コンセプトについて学べる無料動画講座をプレゼント!
英語起業塾でしか提供していない
武智のコンサルティングをお得に受けられる
チャンスもあります!
 


 

 

3【武智の英語コーチングサービス】

 

英検1級・準1級合格・
TOEIC900点超え・
通訳案内士試験合格へ導くのを
得意としている武智の英語コーチング。

現在満席のため、ご希望の方は下記の
メルマガにご登録ください。

 

英会話上達方法を学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

4 【SNS×マーケティングで

売れる英語指導者になるための

Facebook無料オンラインサロン】

 

 

 

 

 

 

毎週月曜〜金曜の8:55から

朝の30分で

オンライン集客を軌道に乗せるための

有料級情報をお届け!

 

 

 

⇧上のバナークリックか、

FBのグループ検索「英語deお仕事」

入力すると出てきます!

 

 

 

✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

✔︎これから英語の仕事を始めたい!

✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

 

 

そんなあなたにおすすめ!!!

 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

image
 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE