4日間絶食します | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

今日から12月ですね。

 

 

今年最後の月に、

人生初のチャレンジをします!

 

 

 

それは、

「ファスティング」

 

 

 

実は私のメンターでもあり、

コンサルタント・著者

としても活躍されている

原田翔太さんに

来週、プロフィール写真を

撮っていただくことになり!!!

 

 

 

 

せっかく原田さんに

撮っていただくのだから

少しでも良い状態で

撮ってもらいたい!

 

 

 

 

そこで、

ミセスジャパンの大会から、

2キロ増えた体重を落とし

肌の調子を整えるために

無理やり決意しました。

 

 

 

 

 

 

ファスティングは

来週の月曜日からなんですが、

やるぞ!と決めて

指導を受け始めたら、

意識が変わり、




 

まだファスティング

始まってないんですが、

なかなかやめられなかった

お菓子もお酒もパッとやめられて、

すでに身体がスッキリして

体重も減っていました。

 

 

 

あー、人って環境や

意識次第で

ここまで行動って

変わるんだな、

と自分でも驚き。

 

 

人って基本的に

意志が弱い生き物。

 

 

これまで

「痩せるためにお菓子やめるぞ!」

と決意した1時間後に

チョコレートを食べている

自分に何度絶望したか(笑)

 

 

環境を変えて

強制力をつけることで

こんなに早く変わるのです。

 

 

 

 

まずは自分は意志が弱いって

自覚して、行動を変えることが

第一歩ですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ファスティングを

することになった経緯を

少しお話しすると、

 

 

 

 

ファスティングを

サポートしてくださる方と

お会いする機会があり、

そこでファスティングの話を聞き、

今の自分に必要だな〜と思い、

その場で、軽い気持ちで、「やります!」と

伝えたのが始まりだったんですが、

 

 

 

 

その翌日、ものすんごい

後悔と恐怖に襲われていました。

 

 

 

え、4日もご飯食べないとか

大丈夫?

 

 

空腹に耐えられるのだろうか…

 

 

 

 

 

ノリで決めちゃったので、

ファスティングのことをよく知らず、

周りでやったことある人の話も

聞いたことがなかったので、

とにかく謎が多く、

不安になっていたんです。

 

 

 

 

でも、もうやるって決めてるし、

今更引き返せない。

 

 

 

 

 

その時に思ったんです。

 

 

 

この、事前に情報がないことって、

メリットにもデメリットにも

なるな、ということ。

 

 

 

 

もし、私が色々ファスティングの

情報を事前に得ていたら、

やるって行動に

踏み出せなかったかもしれないから。

 

 

 

image

 

 

 

今って、ネットで

いくらでも情報が手に入る。

 

 

 

行動を起こす前に

いくらでも情報が手に入ることで、

 

 

 

例えばサービスの

口コミを事前に知れて、

良い選択ができたり、
失敗や後悔が少なくなる。

 

 

などメリットがある反面、

 

 

 

情報を得すぎて

逆に不安が大きくなって

行動できなかったり、

 

 

 

口コミのような

他人の良いもの、を軸に

判断する癖がつくことで、

自分で判断できなかったり、

自分に何が合ってるか

分からなかったり、

 

 

 

そうなってしまうデメリットも

あるなと気がついたんです。

 

 

 

 

「正しい情報を得て行動する」

 

 

 

これは私もビジネスをする上で

大切にしていることだし、

必要なことだけど、

 

 

 

 

 

「情報がありすぎて行動できない」

「情報がないと自分で考えて

行動できない」

 

 

 

 

こんなリスクもあるのだと

気がつきました。

 

 

 

image

 

 

 

これを回避するために

必要なのは、

 

 

情報を得る時の

自分の「軸」

 

 

 

どの情報を取り入れるのか、

どの情報を信じるのか、

どこまで情報を得るのか、

 

 

 

 

これを自分の中で

明確にすることで、

迷いすぎることがなくなる。

 

 

 

ちなみに私は情報も、

「誰から得るか」

を軸にしているので、 

 

 

 

今回ファスティングを勧めてくださった

方が信頼できる方だからこそ、

即決できたのだと思います。

 

 

 

 

情報が溢れすぎている

この時代だからこそ、

賢く情報を得て

使いこなしたいですね。

 

 

 

 

 

さて、ファスティングをすると

インスタで書いたところ、

ファスティング経験者の方から、

痩せるだけじゃなくて、

 

 

 

「頭が冴える」

「仕事が捗る」

「元気になる」

 

 

 

こんな効果もあると聞いたので

今はとっても楽しみです^^

 

 

 

また報告します!

 

 

 

 

 

自分の英語のスキルを生かして

オンラインで仕事をしていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

ハイヒール無料で学べるサービス一覧ハイヒール

 

1【武智さやかの公式メルマガ】

 

武智のビジネスコンサルティングが受けられる

英語起業塾は現在満席となっております。

 

ご希望の方はこちらの公式メルマガに

ご登録し、ご案内をお待ちください。

 

平均3ヶ月で月商100万円を超えた

英語コーチや日本語コーチも受講した

 

安定的に集客をする仕組作りを

無料で学べる動画講座を

3本プレゼント中リボン


この3つの動画を視聴しただけで

✓自分の今の課題が分かった
✓集客がうまくいかない原因が分かったと

好評をいただいております。

 

(英語の業種以外の方にも

お役立ていただけます)

 

 

↓バナーをクリック

 





2【武智さやか公式ライン】
 
今登録でビジネスの9割を決める
コンセプトについて学べる無料動画講座をプレゼント!
英語起業塾でしか提供していない
武智のコンサルティングをお得に受けられる
チャンスもあります!
 


 

 

3【武智の英語コーチングサービス】

 

英検1級・準1級合格・
TOEIC900点超え・
通訳案内士試験合格へ導くのを
得意としている武智の英語コーチング。

現在満席のため、ご希望の方は下記の
メルマガにご登録ください。

 

英会話上達方法を学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

4 【SNS×マーケティングで

売れる英語指導者になるための

Facebook無料オンラインサロン】

 

 

 

 

 

 

毎週月曜・金曜の8:55から

朝の30分で

オンライン集客を軌道に乗せるための

有料級情報をお届け!

 

 

 

⇧上のバナークリックか、

FBのグループ検索「英語deお仕事」

入力すると出てきます!

 

 

 

✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

✔︎これから英語の仕事を始めたい!

✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

 

 

そんなあなたにおすすめ!!!

 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

image
 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE