喘息の発作が出て思ったこと | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

英語コーチ・英語ビジネス集客専門の英語起業®︎塾を主宰。

オンラインで語学力を活かす働き方を実現するためのサポートをしています。

米国法人代表/英語コーチングスクール/大学英語講師/英語本著者(学研) /香川県出身
2024.8月LA移住

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私以外の家族全員が体調不良です。

 

 

 

 

 

土曜日から長女が咳をし出し、

次女がお腹を下し、

 

 

 

そして昨日土曜日の夜中、

元々少しあった

主人の喘息の症状が酷くなり、

呼吸がしにくいという状態にまでなり、

慌てて夜中1時頃に病院へ。

(幸い吸入してもらって大丈夫でした)

 

 

 

受け入れてくれるかどうか

病院に電話している最中も、

長女の咳がどんどん酷くなっていて、

そんな長女と次女を連れて

夜中に病院行くのもできないし、

どうしたらいいんだー!!!

とあたふたでした。

 

 

 

 

 

実は主人は日曜日の今日、

勉強していた

資格試験の受験日でした。

 

 

 

去年からずっといくつか試験を受けていて、

夜寝不足が続いていたし、

ずっと座っているので

頭痛や肩こりもあったんですよね。

 

 

 

夜中に喘息の軽い症状が出ることも

たまにあったので、

 

 

 

「整体とか病院行ったほうが

いいんじゃない?」

 

 

 

と言っていたんですが、

 

 

「勉強の時間取りたいから」

 

 

と後回しだったのです。

 

 

 

でも結局試験日の当日に

こんなことが起こり、寝不足に。

パフォーマンスが明らかに

下がりますよね。

 

 

 

 

 

 

今回のことで改めて感じたのが、

自分の達成したい目的のために

何が必要で、何が大切なのかを

しっかり見定めて、

間違えないようにすることの大切さ

 

 

 

 

勉強をどんどん進めたい!!と

睡眠時間を削って無理をして

体調を崩したらより効率が悪くなる。

 

 

 

「試験に合格する」

という目的を達成できないですよね。

 

 

 

これはビジネスでも同じです。

 

 

例えば

SNSで発信して集客をしたい。

そして売上を上げたい!

そんな目標を持っているとしたら、

そのために何が必要かを

考えないといけません。

 

 

 

ブログの書き方や

使い方を学んでとりあえず

使ってみるのか、

 

 

それとも

どうやったらオンラインで

集客ができるのかの

仕組みを学ぶのか、

 

 

 

お金をできるだけ使わずに

自分で何とかするという

手段を取るのか、

 

 

 

先に投資して学んで

ずっと売上を上げることのできる

状態を未来のために作っておくのか、

 

 

 

色々手段はあって

何が良いのかはその人によって、

またその時の状況によって違うのかも

しれないけど、

 

 

 

結局得たい未来が得られなかった

という結果にならないよう

選択は間違えないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

今、本当に得たいゴールのための

手段を選べているのか、

是非考えてみてください!^^

 

 

 

 

さて、こんなことを書いている私も

昨日は咳のオンパレードで

ほとんど寝られなかったので

明日からのお仕事に備えて

今日は早く寝たいと思います。

 

 

 

寒くなってきてますし、

あなたも体調にはお気をつけて^^

明日からも一週間、

楽しく過ごしましょう〜!

 

 

 

 

 

 

自分のスキルを生かして

オンラインで仕事をしていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

【英語✖️SNSで

売れる英語指導者になる方法が学べる

無料オンラインサロン】

 

毎週月曜・金曜日

朝8:55〜ライブ配信

 

 

 

 

 

⇧上のバナークリックか、

FBのグループ検索「英語deお仕事」

入力すると出てきます!

 

 

✔︎英語を使ってオンラインで

ビジネス構築したい

✔︎SNSで集客したい

✔︎英語をオンラインで教えたい

 

 

そんなあなたにおすすめ!!!

 

 

 

ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

 

 

・英語コーチとして売上を安定させたい

・オンラインで安定的に

集客できるようになりたい
 

 

そんなあなたには、まずこの

オンライン講座がお勧め!


この3つの動画の内容を
実践することで
オンラインで安定的に
集客ができるようになる!
期間限定でウェブセミナー3本
無料プレゼント中指輪


 

 

 

 

↓バナーをクリック

 




LINEで情報を受け取りたい方はこちら!
✔︎SNSで発信しているのに集客がうまくいかない
そんなあなたはこの動画を受け取ってください。


 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

image
 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE