突然の1万円の割引で思ったこと | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はPCが壊れたので、

いつも行く家電店に

PCを買いに行ってきました。

 

 

 

 

 

私がいいなと思って見たいたPCが、

ちょうど先週末から大セールで

めちゃくちゃ安くなっていて、

お得な値段で買うことができました。

 

 

 

 

で、パソコンを買った時はいつも

初期設定を全部お願いしているので

同じように今回もお願いすると、

 

 

 

 

「え、1万円かかりますが

大丈夫ですか?」

 

 

 

 

と定員さんに聞かれました。

 

 

 

私が、

「はい、お願いします」

と言うと、

 

 

 

なぜかその定員さんから、

「その初期設定代金を払うことで、

今回せっかくお得にPCを購入して

くださっているのに、

そのお得感がなくなってしまうので、

その1万円分何とか

お得になるようにします」

 

 

 

4千円分の割引券と、

6千円分のその場で注文する

カタログギフトを

プレゼントしてくれて、

 

 

 

その場で何か注文してください!と

急遽6千円分のイチゴを

注文することに

なりました。

 

 

 

 

いや、もう十分お得に

P C買ってるのに、

この思いがけない割引。

 

 

 

 

その時私が一番思ったことが、

 

 

 

 

「何の割引??」

 

 

 

 

 

 

その方のご好意で

してくださったんだと思うし、

思いがけず割引券やイチゴやら

いただいたことは

嬉しくて、ラッキーって

思ったんですが、

 

 

 

なぜその1万円分を

おまけしてくれたのか、

理由がよく分からなくて

自分の中で納得できなくて、

頭の中が「?」だらけでした。

 

 

(最初から、設定費用は

今キャンペーン中で無料です、

とかなら分かるんですが)

 

 

 

 

実はこれって私たちの

個人のビジネスにおいて

大切なことで、

 

 

 

 

割引をしたり、無料で何かを

オファーする時に、

一番大切なのは、実は

 

 

 

「なぜ割引するのか」

「なぜ無料にするのか」

 

 

その理由です。

 

 

 

 

その理由が明確で

納得できるものだと

安心してそのサービスを

購入できますが、

 

 

 

理由のない割引や無料オファーは

自信のなさが出てしまったり、

逆に信頼を落とすことに繋がる。

 

 

 

サービス提供、情報発信の時は

物事の「理由」を明確にすること

これを意識すると

説得力も信頼も増しますよ^^

 

 

 

一貫していること、

辻褄があっていることって

とても重要だなって

感じました。

 

 

 

 

今回のことで純粋に

その割引は嬉しかったのですが、

よく理由が分からなくて

今でも引っかかっています笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に

明日のライブの告知です。

 

 

 

英語・SNSマーケティングで

売れる英語指導者になる!

60日間連続ライブ!

 

 

 

明日のゲストは  

著者・プロデューサーとして

ご活躍の

\長倉 顕太さん/

 

 

・出版社編集長として、

これまでに企画、そして

編集してきた本の累計は

1100万部超え

(そのうち10万部ベストセラーが

100冊超え!)

 

 

 

・ホノルル・サンフランシスコなどで

2拠点生活を経験し、

海外での子育て経験から

今は教育事業にも携わる。

 

 

 

・オンラインのプロデュースや

マーケティングの

専門家としてビジネスの

オンライン化・コンサルティングも行う。

 

 

そんなマーケティングの

プロである長倉さんに

 

 

・令和時代・コロナ禍のSNS活用術

・オンラインで売れ続ける秘訣とは?

・長倉さんが日々のSNS発信で

意識されていることとは?

などお聞きします!

 

 

 

 

こちらのグループから明日9/21(火)8:55〜 

リアルタイムで参加くださいね^^

 

《ご参加はこちらから》

 

 

image

 

 

 

長倉さんの発信や著書はどれも本当に

見て欲しいものばかり!!

 

 

オンラインでビジネスするなら、

いつも最先端を走る、

長倉さんの活動を見るって

とてもおすすめです。

 

 

 

今主人も横で

私が勧めた長倉さんの著書、

「GIG WORK」の

「正社員なんてやめろ!」

と言うページを読んで、

洗礼されています。笑

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にする、

英語を使ったお仕事で

収入を得ていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

【英語deお仕事】

英語を使って起業したい、

英語の仕事で活躍したい方の

FB無料オンラインサロン 3月スタート!!

 

 

 

 

⇧上のバナークリックか、

FBのグループ検索「英語deお仕事」

入力すると出てきます!

 

 

✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

✔︎これから英語の仕事を始めたい!

✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

 

 

あなたにおすすめ!!!

 

 

 

ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

 

 

・英語コーチとして売上を安定させたい

・オンラインで安定的に

集客できるようになりたい
 

 

そんなあなたには、まずこの

オンライン講座がお勧め!


この3つの動画の内容を
実践することで
オンラインで安定的に
集客ができるようになる!
期間限定でウェブセミナー3本
無料プレゼント中指輪


 

 

 

 

↓バナーをクリック

 






LINEで情報を受け取りたい方はこちら


 

 


 





 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

image
 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE