7年ぶりにネイル行って思ったこと | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、7年ぶりに

ネイルに行ってきました。




 

 





 

 

ネイルは最近

自分でたまに

塗るくらいだったんですが、

 




 

ブラウンネイルをしていたら、

3歳の娘に毎回

「ママ、爪にう○こついてるよ」

って保育園で大声で

言われ続けるが嫌なのと、笑

 

 



 

ミセスジャパンに出る時くらいは

綺麗にしとこうかな、と思って

仲良しの先輩のサロンに行ってきました。

 

 

 


 

 

 



 

 

そこでネイルをしてもらって

思ったこと、それは

 



 

 

 

「プロってやっぱすごいわ!!!」

 

 

 

 



自分でマニキュアを塗ると、

塗るのは早いんですが、

2日くらいですぐ剥げてくる!!!

結局塗り直すことになって

手間がかかる。

(シールもいいみたいですね!)

 

 

 


 

 

 

でもネイルに行くと

綺麗に仕上げてくれて、

剥げないし、気分も上がるし

プロにしてもらうってやっぱり

いいなって思ったんです。

 

 

 

 


 

そして、実はめちゃくちゃタイムリーに

私が思ったことと同じようなことを

一昨日、生徒さんに言われました。

 

 

 

 



 

今私のブログのみで募集している

コンセプトを決める、

個別のコンサルティングを

受けてくださった方から

 

 

 

 


 

「自分だけではこんな

発想できなかったので、

もっと早くプロに学べばよかった。

起業塾、と言うものの

必要性がやっと分かった。

自分だけでできる、という考えは

捨てるべきだった」

 

 

 

 

こんなメッセージを

いただいたんですね。

 

 

 



 

image

 

 

 





何事もプロに教わるのが

一番早いし確実。

 

 

 

 

 




でも、

このブログを読んでいる方は

この必要性をすでに感じている方が

多いのではないかと思います。

 

 



 

 

 

 

そこで、これを逆の立場で見ると、

プロに習いたい!と思った時に、

誰を選んだらいいのか、

これで迷う人がこれから増えていくと

思うんですよね。

 

 


 

 

 

 

だって私が受けたネイルのプロなんて

たくさんいるし、

逆に私が提供させていただいた

コンセプトを決めるコンサルを

している方もたくさんいる。

 

 



 


 

 

そこで私たちがプロとして

選ばれるために必要なのは3つ

 

 

 



 


 

1、何のプロなのかを

明確にすること。

  


 

 

→コンセプトがボヤッとしていて

何をしている人か、

何の専門家なのかが分からない人が多い!

 

 


 

 

 

 

2、自分の存在を

知ってもらえるように

情報発信しておくこと。

 


 

 

→自分が思っているよりも

自分の発信って届いていません。

 

 

 

 

 




 

3、信頼を積み重ねること

 

 

 

 

この信頼を積み重ねる方法は

色々あります。

 

 

 

 

 

 

私が今回ネイルをお願いしたのは、

その方に親切にしてもらったことが

これまで何度もあって、

その方の人柄がとっても好きで、

少し遠いけどその方に

お願いしたいなって思ったから。

 

 


 

(香川県のめっちゃくちゃ
田舎にあるサロンなのに

10年続く超人気店なんです)

 

 

 

 

 

こうやってあなたがいいと

選んでもらうための

コツコツを続けたいですね。

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな

「プロフェッショナル」

の重要性についての

お話だったんですが、

 

 

 

 

 

今開催中の

Facebook無料オンラインサロン

「英語deお仕事」

60日間連続ライブ配信の

明日、8/13のゲストには

 

 



 

英語転職のプロ、

英語転職専門 英語コーチ miaさん

をお呼びしますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 




miaさんはこれまで6回以上の

国内・海外での転職経験があるんですが、

miaさんの転職に対する考え方が、

目から鱗!!な発想ばかりで、

まさに、これからの時代のキャリア形成に

超必要なことを一足先に

体現されている方だったんです!

 

 

 

 

 

そんなminaさんに

 

 

 

 

・miaさんにとって転職とは?キャリアアップとは?

・海外での転職って国内の転職とどう違うの?

・英語を使って理想の働き方を

 手に入れるためにmiaさんが実践してきた

 目から鱗!驚きの転職方法

・miaさんのこれからのキャリアのゴールは?

 

 

 

 

をシェアいただきますウインク音譜

 

 

 

 

・自分の強みを生かした仕事をしたい

・英語での転職や副業に興味がある

・英語でのキャリアアップのための

 英語力アップ方法が知りたい!

 

 

 

 

 

そんな方はお見逃しなく!

ひらめき電球明日8月13日の8:55〜

「英語deお仕事」Facebookオンラインサロン

無料で参加して、毎朝有料級情報

受け取ってくださいウインクラブラブ

 

下矢印

 

ベル60日間連続ライブ参加はこちら

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にする、

英語を使ったお仕事で

収入を得ていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

【英語deお仕事】

英語を使って起業したい、

英語の仕事で活躍したい方の

FB無料オンラインサロン 3月スタート!!

 

 

     

     

    ⇧上のバナークリックか、

    FBのグループ検索「英語deお仕事」

    入力すると出てきます!

     

     

    ✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

    ✔︎これから英語の仕事を始めたい!

    ✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

     

     

    あなたにおすすめ!!!

     

     

     

    ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

     

     

    ・英語コーチとして売上を安定させたい

    ・オンラインで安定的に

    集客できるようになりたい
     

     

    そんなあなたには、まずこの

    オンライン講座がお勧め!


    この3つの動画の内容を
    実践することで
    オンラインで安定的に
    集客ができるようになる!
    期間限定でウェブセミナー3本
    無料プレゼント中指輪


     

     

     

     

    ↓バナーをクリック

     






    LINEで情報を受け取りたい方はこちら


     

     


     





     

     

     

     

     

    口紅その他メディアアイシャドウ
     

     

    image
     

     

    【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

     

     

     

     

    英語 起業 英検 TOEIC 

    英語の仕事 英語コーチ

    英語講師 英語の先生 英会話講師

    英語 上達方法  英検一級 英検準一級

    通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

    SNS起業 起業女子 女性起業家

    ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

    ワーママ コンサル ブログ添削

    集客 起業塾 地方在住 オンライン

    海外旅行 英会話学校 留学

    バイリンガル育児 育休中 資格取得

    英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

    英検1級 英検準1級 英検2級

    TOEIC900点 TOEIC満点

    通訳 翻訳  英語コーチング

    海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

    海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

    ディズニー英語システム DWE